無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レコーディング第2弾スタート

昨日久々のスタジオ入りで、ある人からのHiOnへの依頼曲第2弾レコーディングがスタート!!
年内納品という依頼主からの要望があったようで、急ピッチでのレコとなりました。
みなさん年末で忙しい中頑張ってます!

昨日はドラム録りの予定でしたが、俺が曲を完全に吸収していなかったのと、ドラム録り用のクリック&鍵盤の音源が不完全だった為に断念;;

hion.jpg

来週あつしと一緒にドラム&ベースを録る事になりました!
頑張らねば!!

日数もないのでカズさんの作ったオケにまずはヴォーカルを録る事になった様です。

ヴォーカル→ドラム・ベース→キーボード・ギター→コーラス
という変則パターンでのレコーディング・・・・・

というかミックスもしなければならないsakaさんが1番大変だぁ~

でもですね、昨日sakaさんやあつし、そしてこのブログでは初登場のカズさん・ミカさんと雑談したんですが、室蘭の音楽シーンを盛り上げようとするHiOnの考えは熱いな~そして共感しました!! 
ここんとこライブ終了後、家にいる日々が多かったので少々熱が冷めておりましたが、また熱くなって参りましたよ~♪
がんばりましょう~!

俺のドラム大丈夫だろうか?(-_-;)


今日の動画はPFUNK ALLSTARSの割と新しい映像で
Maggot brain です!
この曲大好きです。
途中で現われるジョージクリントンの貫禄が凄いっ!

sakaさん!こういうのもJonFunKoでやりたいっす♪

ブロ友のぎずもちゃんにすすめられて「パーラメント」と「ファンカデリック」のCDを1枚ずつ今更ながら借りてきました^^;じっくり聞いた事なかったので・・・・
最近ずっと聞いててハマっております!前にやさぐれの純也にも借りた事あったんだけどねw
FUNK調な曲はパーラメントの方が良いの入ってたかな~
P-FUNK最高♪

| ROCK LIFE ! NEW ! | 12:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時間のない中のレコだけどヨロシクね!そしてオリジナル曲頑張りましょう。
おれもこの感じの曲やりたいです。でも、ケンちゃんとオレでやったら終わらないかも… 笑

| saka | 2008/12/12 22:49 | URL |

>sakaさん
昨日カズさんとドラミングの打ち合わせして良かったっすよ!なんとか見えて来ました!
P-FUNKまだまだ良いのありますよ♪

| チャド | 2008/12/14 00:23 | URL |

(。・ω´・。)ホゥホゥ

レコーディングすごい!w
チャドさガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

最近ギター音が心にしみるWISHw
動画Σb( `・ω・´)グッ

| wish | 2008/12/14 17:21 | URL |

P-FUNKかっちょいーーー!!!!!
大好き(=´∇`=)
レッチリの初期のアルバムってジョージクリントンがプロデュースしたみたいね?!

レコーディングがんばってね~~☆

| いつでもぎずも | 2008/12/14 20:37 | URL |

>wish
ギターで歌える人いいよね~^^
感情を表現出来る楽器ですb
そんなギターの音を心で感じる事の出来るwishも素敵ですb

>ぎずもちゃん
P-FUNK聞き込むと深いよね^^
いろいろなミュージシャンに影響を与えているのもうなずけるねd(>_・ )グッ!
レッチリその他ミュージシャンのルーツが見えて来て刺激受けてます!
レコーディングがんばるよ~^^

| チャド | 2008/12/14 23:33 | URL |

またレコーディング始まったのね(゚Д゚;)
忙しそうだけど体には気をつけてねー
今年の風邪はしつこかったぞ~

| マナ | 2008/12/15 00:42 | URL |

>マナちゃん
レコーディングは明日か明後日で終わるけどね^^
来年入ったら今度は自分たちのバンドのオリジナル作成だ~!
てか俺も風邪気味です^^;マナちゃんも体には気をつけてよ!

| チャド | 2008/12/15 23:16 | URL |

いい曲すね~、沁みますね・・>w<

音作りって大変だけど楽しいですよね~
レコがんばってくださいね★


| Gura☆tan | 2008/12/15 23:39 | URL |

>Gura☆tanちゃん
いいよねぇ~^^
レコ大変だけど、のめり込むと楽しくなってくるねb
がんばります!ありがとね^^

| チャド | 2008/12/16 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/95-6ecc9d3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

