無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FUNK三昧 宴動画

最近FUNKのCDばっかり聞いてます
FUNK・・・・・・奥深い・・・・・・
音楽はどんなジャンルでも奥深いんでしょうけどね^^

最近聞いてるCDをいくつか紹介
61Lye-rqsjL__SL500_AA240_.jpg
BAKER BROTHERS(一番ハマってるのはこのバンドかな、ロックに近いジャズファンクバンド)

あとはジャケットのみで(笑)
515ZQA2TCZL__SL500_AA240_.jpg51m5Sg3x9LL__SL500_AA240_.jpg51wvxglBNqL__SL500_AA240_.jpg41BNHS72VRL__SL500_AA240_.jpg51AMCMSPP8L__SL500_AA240_.jpg51F65HedtKL__SL500_AA240_.jpg
この7枚を聞きまくってます。(ズクナシはファンクよりソウル色強いけど)
バンドのオリジナル曲のイメージ高めたいし♪
他なんか良いのないかなぁ?

ファンク大好きなんですがファンクバンドってヴォーカル入ってない曲多いんですよね
出来れば歌入りがいいな♪
んでもって俺の原点はロックですから出来るだけロックに近いものが好き
というか最近ファンクばっか聞きすぎてロックが少し恋しくなって来てる俺です(笑)


この間のLIVE「響演の宴」、我らがJonFunKoはベイカーブラザーズのカヴァー曲もやったんですが、その時の動画アップしました!!良かったら見てください!!(PC限定)


JonFunKo / Givson~Peace Of Mind

5,6回の練習でグルーヴ感出せる程ファンクは甘くないな・・・・・とも思う今日この頃www
まあ、まずは上達しろ俺っ!!って感じですが(笑)


話は変わって先日うちの調理場で働いてたHちゃんと横浜の友人Oさんの結婚が決まったのことで横浜からうちの会社に挨拶に来てくれました!!
2人ともお幸せに!!!今度北海道来たら飲みましょう!!
ってこのブログ読んでるかな?^_^;

| ROCK LIFE ! NEW ! | 19:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Funkは聞くのは大好き~~
でも自分じゃできないなぁ~(無)

P-Funkが一番好きかも☆

| いつでもぎずも | 2008/11/24 22:28 | URL |

>ぎずもちゃん
レッチリも愛するジョージクリントン率いるP-FUNK
実はまだ家でじっくり聞いた事ないんだよねぇ・・・・・
レッチリ共演したりしてるよね!
とうとうじっくり聞く時が俺にも来たかな(ΦωΦ)

| チャド | 2008/11/24 22:48 | URL |

色々知ってるわけじゃないけどあたしもファンクはお気に入りのジャンルだよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
チャドたんもバンドってとってもレベル高いと思うんだけど?
チャドたんオススメのCDも今度買いに行くとき探してみるー

| マナ | 2008/11/25 22:04 | URL |

おひさ^^かっこいい動画でした^^
ファンクさがしているのかな?わてはwinampでいろいろ探してますよ♪いろんなジャンルがきけるネットラジオです^^
有名だからわかるかなw

| クラ | 2008/11/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

>マナちゃん
さすがマナちゃん♪
うちのバンド・・俺以外はレベル高いよ(笑)
俺もまたCD買おうかな・・
ロック寄りなファンクじゃなくファンク寄りなロックが最近聞きたい!

>クラさん
おひさ^^
winampっての俺知らないw
明日にでも試してみよう!!!
クラさんありがと~!!

| チャド | 2008/11/26 02:19 | URL |

(・д・)ホォー
音楽ってホント奥が深いよね~

最近いろんなジャンルの曲を
融合させたのをよく聴くよね
たとえばクラシック+ロックとかw
意外と好きだったりする(★´∀`)

| wish | 2008/11/26 09:44 | URL |

>wish
そうなんだよね~
もうすでに基本的にジャンル分けされた音って出尽くしてるんだろうね~
俺はロック+ファンク、ハードコア+ヒップホップ、ファンク+ヒップホップ、ブルース+ロック・・・・・・・etcみたいのが好きw
雑食・・・・・

| チャド | 2008/11/26 18:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/26 18:25 | |

了解!!やってみます!!
ありがとね♪

| チャド | 2008/11/26 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/89-ce4e9d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

