無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズな夜 第2部<2人旅そして開演>

LIVE当日の朝
俺は待ちに待っていたかの様に目が覚めた
前の日の夜中に飲んだ酒でちょいと二日酔いでしたが・・・・・・(笑)

下の部屋でミチロウさんが寝てるんだな~という事を思い出しテンションが上がる俺
前日ミチロウさんとけんちゃんと一緒に決定した今日の予定をLIVE会場となる「ええねん」のマスター ウッシーに電話で知らせ、コンビニにちょっとした買い物をしに家を出た
ウッシーも気が引き締まって早くに起きていた様子でした^^

ミチロウさんにコンビニで買って来た新聞とコーヒーとおにぎりを渡し、上の階の部屋で待機してるとミチロウさんが爽やかに「おはよう」と上がって来た。
嫁と子供は幼稚園に行きミチロウさんと2人っきり(またもちょっと緊張 笑)
いろいろ話しをしているうちに俺はおもむろに嫁が用意した画用紙(色紙コンビニに売ってなかった)を出しサインをねだりましたw
サインを貰い終わるとミチロウさんは何かを思い出した様に下の階に・・・・・・
そして上がって来た
なんとTシャツをプレゼントしてくれた!!!!!!しかもまだ発売前のミチロウさんのTシャツ!!!しかもミチロウさんが1度袖を通したそうで!!!!!
すると一言「サイズ小さいから奥さんしか着れないよ」・・・・・・・着せる訳ありません!!飾ります(笑)

昼近くなった所で家を出てミチロウさんが入りたがってた温泉に向かいました。
車中ではいろんな話をしたのですが
そんな中「アイヌ民族」の話になったんで「アイヌの記念館みたいな場所でポロトコタンって所が近くにありますよ」と教えるとミチロウさんが「そこ行こうよ」・・・・・と、いう事で予定をちょっと変更しポロトコタンへ向う事にしました!
ポロトコタンでミチロウさん写真撮りまくってましたよ^^
民族楽器ムックリや踊りを堪能してポロトコタンを後にしました、思えばポロトコタン、近くにありながら入場料払って入る施設内は俺も始めてだった^^
michirou08.jpg
写真はミチロウさんのTシャツとポロトコタンのチケット

そして虎杖浜温泉に行く予定をミチロウさんの希望により登別温泉に変更し向いました。
登別温泉で1番の老舗「第一滝本」でミチロウさんを降ろし俺は夜の打ち上げで出す予定の鱈鍋の仕込みをしに職場へ向った。
迎えに言って聞いたんですが滝本の日帰り入浴の料金が高かったらしく大衆温泉の「さぎり湯」に行った様ですw さぎり湯は地元の人に愛される温泉でなかなかの穴場なんです♪

温泉で満足したミチロウさんを次はいよいよLIVE開催する店のマスター ウッシーの元へ送り届けました!! ミチロウさんとご対面したウッシーは緊張か気合だったのか表情が引き締まっていましたね~(笑)
その後ウッシーにミチロウさんを任せ1度帰宅し仕事を終えて帰って来たけんちゃんと再度一緒に店へ向かった。
店に到着し今回PAを担当してくれたsakaさんとミチロウさんのサウンドチェック!
さすがプロ!音には敏感ですね~毎回の事ですが、自分の気持ちの良い音を細かく求めていました。

入念なサウンドチェック終了後ミチロウさんはsakaさんとけんちゃんと一緒に今回控え室にした俺達が使っているスタジオに
俺はウッシーとともに店に残り、そしてオープンしました
まずはJonFnKoヴォーカルのマスターが到着し、しかも慣れた動きでチケットの㋲切りやミチロウさんの物販の販売を手伝ってくれました!頼もしいっす!
けんちゃんの奥さんのマナちゃんやその友達イッケも手伝ってくれ、あつしもその後到着し協力してもらいました。

初めて見る方で最初に到着したお客様が扉を開けると外で待っていました
ミクシイでミチロウファンだという事で知り合ったチョロさんでした!
彼はほんとに熱狂的で物販に出ていたCDとDVDをまとめて買ってくれました♪

そして店の中のオーディエンスはほぼ満員状態に
michirou01.jpg
いつもの仲間3分の1、初めて顔を見る方3分の2って感じだったかな~ウッシーが頑張った宣伝の効果が出た様です♪

ミチロウさんの準備が出来次第けんちゃんが電話をくれてミチロウさんを迎えに行く予定だったのですが、スタート予定を15分くらい過ぎた所でけんちゃんとsakaさんが連絡なしで店に来ました・・・・・
「あれ?」と思いけんちゃんに事情を聞くと、俺にとってはとんでもない話がけんちゃんの口から!!!!!!
その話は次に取って置きます・・・・・
その後すぐにミチロウさんを俺は迎えに行ったのでした。

いよいよ開演
オープニングのSEを確認しミチロウさんが店の中へ!!!!!
「うおーーかっけぇーーーー!!」と言うオーディエンスの声が外まで聞こえました!!!!!
俺もドキドキして店の中へ
遠藤ミチロウライブのスタートです!!!!!!!!!!!!!
michirou03.jpg

つづく・・・・・・・・

| ROCK LIFE ! NEW ! | 23:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャド!ほーんとお疲れでした。
ポスターやチケット作り等から最後まですごく大変だったと思います。
でもその分マジに凄い思い出が出来たっしょ~!

俺も今回はやっとオーディエンスとして客席からライブを見る事が出来て凄く楽しかったよ(-。-)y-゜゜゜

| ますた~あ | 2008/11/09 00:47 | URL |

>ますた~あさん
うお~!マスターコメントありがとうです!
前のミチロウさんの時はマスターの店で2回ほどやらせてもらいましたからね♪しかもその時はほとんどマスターにまかせっきりだったし^_^;
今回はオーディエンスとしてゆっくり見てもらえて良かった~!!だいぶ手伝ってもらったけど^_^;
いや~ほんとヤバイ思い出が出来ちゃいました!!!!!

| チャド | 2008/11/09 00:54 | URL |

裏話が聞けて、すごく楽しいです。
マスターはJFKのボーカルさんだったんですか(驚)
第一滝本は、僕が高校生だったころ、布団敷きのバイトをしていたので
ミチロウさんが来てくれたことに、感激しました。
さぎり湯もよく行く温泉なんで、同じ湯船につかっていたんだと思うと
嬉しいです。

| チョロ | 2008/11/09 02:16 | URL |

>チョロさん
チョロさんがCD買った時に物販にいた人が昔パラダイスムーンっていう室蘭で1番熱いライブハウスをやってたマスターだよ^^んで今も一緒にバンドやってます♪
前にミチロウさんのLIVEそこで2度ほどやってるんだ~
ええねんのマスターではないよ^^
さぎり湯=パンクの湯に♪

| チャド | 2008/11/09 17:57 | URL |

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

いあ~w
チャドさの緊張がこっちにまで
伝わるようなブログだった('ω'*)アハ♪

自分の好きな人と一緒にいれることが
ホント感激だよね^^
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

| wish | 2008/11/09 19:29 | URL |

オツカレサマでした~

かっこいいねー!!!

| いつでもぎずも | 2008/11/09 22:09 | URL |

>wish
相手は神様だからね~^^
ミチロウさんのLIVE企画するのは4回目だけど、こんなに長い間一緒に行動したのは初めて♪

>ぎずもちゃん
ありがと~!
LIVEの後半またもサプライズがあったんだよ~!
今から日記書きます♪

| チャド | 2008/11/09 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/81-6d93cb71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

