無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽と料理の特別メニュー

先月北海道新聞と室蘭民報社に取材を受けたうちのレストランメニューですが
なかなか評判いいです♪
特にスープカレーはお客様から直においしいと言う言葉を何度かいただきました!

地場の素材で旬のメニューをという事で地元漁協組合に協力してもらい真鱈(マダラ)のメニューを2品用意。
ryouri06.jpg
真鱈のスープカレーと真鱈のトマト煮です。
新聞に載った俺の顔はアホ面でしたけどね(笑)


さて音楽の話。
先週土曜のLIVEでやさぐれのメンバーがうちに宿泊した訳ですが
CDをいくつか貰っちゃいました。

ヴォーカルのDASSさんから3枚もらったのですが3枚とも始めて聞くアーティストだったのでちょいと紹介を!
まずは BRING ON THE FUNKのBOSTON HORNSというアルバム
CD01.jpg
「これはチャド(仮名)絶対好きだよ」と言われ渡されたこのCD
その名の通りFUNKバンドでした♪
ジャズファンクですね、確かに言うとおりこれは好きです(笑)
ですが・・・・やさぐれを見た後はいつもやさぐれにハマる俺・・・・・
そんな今の俺にはちょっと綺麗すぎるサウンドです(笑)いつもならめっちゃ食いつく音だけどね^^

2枚目の紹介は TAJ MAHALのHappy Just Like I Amというアルバム
CD03.jpg
これも好きです!ジャンルで言うとブルース色が強い音楽でレゲエやR&Bも盛り込まれてる感じ、通常のブルースよりも伝統音楽色が強い気がします。

そして3枚目 これがある意味1番衝撃を受けました・・・
Yat-Kahというバンドでモンゴルのバンドらしいのですが、かなり民族的な要素が入ってます
CD02.jpg
初めて触れた音楽でしたよ!!!
調べたらこう紹介されております

カルグィラー」と呼ばれる超低音域の喉歌を駆使し、
ウエスタン・ロック/パンク調の音楽をやっています。
http://jp.youtube.com/watch?v=Z5FqWPeDZM8

説明通りず~~っと超低音域の喉歌というもので歌っておられます
車で全部聞かせていただきました、よくわかりませんが出てくる音の雰囲気にはのまれましたね^_^;
DASSさん さすが!!って感じです!DASSさんが知り合いじゃなかったらまず出会わなかった音楽だなぁ^^
もっと聴いて何か得たいなと思っております!


今回のLIVEで初めて会ったジャンベの無空さんからもCD頂いちゃいました!
無空さんがギターで参加しているバンド MviringoのCDです。
CD04.jpg
このバンドは実は無空さんに会う前からMySpaceでチェック済みでした^^
チェックして気に入ってただけに嬉しかったっす
ジャンルはレゲエ!!今若者の間で流行ってるジャパニーズレゲエみたいなものではなく、本格的なレゲエです♪
http://jp.youtube.com/watch?v=b1563Wt39Dw
うちの嫁もレゲエ好きなのでめっちゃ気に入っております

お2人ともありがとうございました~!!
またいろいろ教えて貰いたいっす!!

| 男のクッキング(仕事!!) | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつか、、、
スープカレー食べに行きます!(・ω☆)キラン☆

| wish | 2008/11/04 14:09 | URL |

お待ちしております(-_☆)キラーン

| チャド | 2008/11/04 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/77-696a2f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

