無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリックという名の悪魔

昨日ドラムレコーディングいたしました。
前回の録った音源が雑音などが入っていた為急遽録り直しです!

うおおおおおおおおおおお・・・・・
やっぱクリック音に悩まされる(ただの未熟者なんですがね・・・・・)

クリックなしだと沸いてくるアイデアもクリックが鳴るとかき消されてしまいます(-_-;)
リズムキープで手一杯(笑)
あと間違わないように間違わないように間違わないように・・・・・・・
と、そんな事ばっか考えながらレコーディングw
J-POP的な曲なのでクリックは必須だからしょうがないんですけどね^^
修行が必要だな・・・・

てか自分達のロックやファンクやブルースの曲を録る時はクリックなしで行くぜ!!!!!!
ノリ重視でd(>_・ )グッ!

と、言い聞かせて見てます(笑)

さ!取り合えず録り終えたのでLIVEに向けてノリで勝負!!!!!!!
てか、もう1週間ないですけどねw
とにかく楽しみます!!!!!!

饗宴05

| ROCK LIFE ! NEW ! | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レコーディングお疲れ様でした。

ライブの成功を祈っています。

平常心、平常心(笑)

| チョロ | 2008/10/20 19:43 | URL |

クリックがわからない┃(;・ω┃玄関┃

マウスでクリック?[壁])≡サッ!!

"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

|彡サッ

| wish | 2008/10/20 19:57 | URL |

クリックで保つって難しいよね。。。
狂わないように・・狂わないように・・・ってなるんだよね(笑)

がんばってね~~☆彡

| いつでもぎずも | 2008/10/20 20:46 | URL |

>チョロさん
もうレコーディングから開放されました!とりあえずは・・・
あとはライブに向けてモチベあげてきますよ~^^

>wish
クリックって言うのはね、チッカッカッカッチッカッカッカってず~っと一定のリズムを刻んだ音の事だよ!それをヘッドフォンで聞きながらリズムがずれないように演奏するのよ^^;
自分の体リズムで録れないのでキツイの><

>ぎずもちゃん
ほんとそうなんだよね・・・・・
とりあえず録り終えたのでぎずもちゃんLIVEでお待ちしております(笑)

| チャド | 2008/10/21 11:36 | URL |

わかるな~それ>w<b
自分じゃ狂ってないつもりなのに結構狂っちゃうんですよね(ノ´ω`・。)

ともあれお疲れ様でした^^
ライブ楽しんでくださいね~☆

| Pio☆ | 2008/10/21 17:41 | URL |

>pioちゃん
さすがドラマー!
わかってるぅ!
普通に聞いてたら狂ってる様に聞こえないリズムでもいざクリックに合わすと狂ってるんだよね~^^;
ライブ楽しみますよd(>_・ )グッ!

| チャド | 2008/10/21 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/72-9732f4c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

