無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レコーディング

俺もお世話になってる地元音楽を盛り上げるべく立ち上げられたHiTime OnLifeにある方からCD作成の依頼が来ているのですが、その楽曲のドラムをやる事になっていました。

依頼主が作った楽曲なのですがジャンルでいうと俺の音楽人生にはないもの、いわゆるJ-POP的な曲なのです。
今日ドラムレコーディングにsakaさんと入ったのですがこれまた本格的なレコーディングでクリック音に合わせてリズムを確実にキープしながら録音するというスタイルでした。
一発録りなスタイルでは無精者時代にやったことがあるのですが、こういったスタイルははじめて!
しかも曲のジャンルもはじめて経験するものでした。
1223821773.jpg
※sakaさんブログより写真を拝借

あたりまえの事なんですが
クリックに合わせての演奏なのでズレたり間違いが許されません。
いやぁ~難しいですね(笑)
自分の引き出しの少なさにも相変わらず悩ませられるし(練習しない自分が悪いですね^_^;)

2回目の録音でなんとかズレだけはないものが録れました・・・・・・たぶん(笑)
自信もってこれでOKと言える出来ではぜんぜんなかったかと思いますが・・・スイマセン^_^;

なんだかスタジオミュージシャンの方達ってすごいんだな~と思わせられた時間でした。
ロックやファンクなどのノリで勝負的なものとは違いますしね^^
ノリだけで音楽をやってきた俺にとって(いいのかそれで 笑)
とても勉強になりました♪
sakaさんありがとぉ~ъ( ゜ー^)

LIVEも近いのでみんな大忙しです!!!




さて!明日は娘のダンスコンテスト!
そちらも楽しみにしてます♪

| ROCK LIFE ! NEW ! | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいなぁ。。。
おいらの中のチャドさんは、○○なイメージしか(マテ
本当はすごい人だったんだねw

| Reah | 2008/10/13 11:50 | URL | ≫ EDIT

すごいねぇ~がんばってるね(=゜-゜)ノ
むずかしんだろうなぁ。。。。

ちなみに、私もノリで生きてます(笑)

| いつでもぎずも | 2008/10/13 13:47 | URL |

レコーディングおつかれさまーw
おつかれのところいろいろ聞きまくっちゃってごめんねぇ(゚Д゚;)
明日のダンスコンテスト楽しんできてね♪
パパドラマーでムスメダンサーなんてかっこよすぎだぜb

| マナ | 2008/10/13 21:23 | URL |

>Reahさん
全くすごくないぞ(笑)
ただの趣味だし^^
思ったとおりのただの変態ですd(>_・ )グッ!

>ぎずもちゃん
ぎずもちゃんもノリ重視人間でちょっと嬉しかったりd(>_・ )
基本ノリ重視なのはこれからも変わらないと思うよ(笑)

>マナちゃん
ダンスコンテストは俺が出るかのようにドキドキしてみてました(笑)
娘も音楽に深くふれていてくれたら嬉しいと思ってます。
まずはダンスでリズム感を!!

| チャド | 2008/10/14 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/68-9bf90dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

