無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賞金は1600万ベリー(笑)

うちの新しい家族 コーンスネークのナミちゃんですが
新聞紙の下に潜ってしまうとまったくナミの姿を見ることが出来なくなります・・・
それじゃぁ寂しいので
とりあえず新聞紙の下に潜れないようにしようと、一昨日の休みを利用し、後輩に作ってもらったナミのゲージの模様変えをしました。

まずは床に新聞紙を敷きヒーターをセット
ge01.jpg

新聞紙が簡単にめくれない様に人工芝に水場、シェルターなどをセット
ge02.jpg

そしてゲージ側面をかぶせる
ge03.jpg

んでもってワンポイント!
ワンピースのナミから名前を取っただけに(笑)
ge04.jpg
賞金はワンピースのナミと同じく16,000,000ベリーです(笑)

最後にサンクスのくじ引きで娘が当てたサウザンドサニー号を上に乗せて完成!!!
ge05.jpg
ほんとはロックでダークなイメージで装飾しようと思ってたのに名前がこうなったばかりに(笑)

ほんでもって肝心のナミちゃんはと言いますと・・・・・・
ゲージに戻した途端シェルターの下に潜り込み
またも写真撮れず(_ _。)・・・・・・www




そしてたった今ゲージ内を見てみると・・・・・・
今度は人口芝の下に潜ってるのでした・・・・・・意味ないじゃん(笑)
ヘビの行動・動きがいまだまったく読めないチャドでした♪

| Family LIFE ! | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恥ずかしがりやさんなのねん(*ノωノ)
どうも暗くてあったかい場所が好きみたいですw
1~2ヶ月くらい経ってもまだ潜ってるようなら
あたしはわざと時々引っぱり出したりして、少しづつ慣らしたりしてました。本当はやっちゃいけないんだろうけど…>w<;
そのうち、たまには隠れろってなくらい隠れなくなると思いますよ~( ・ω-)ノ
あと、だんだんなんとな~く考えてることが分かるようになる…気がします(笑)

| Pio☆ | 2008/09/27 23:54 | URL |

ナミちゃん・・出てきて。
飼うまではいかないけど けっこう蛇とか見てるのきらいじゃないのよね。
動物園とかデパートの爬虫類展なんかで
大蛇を肩に乗せてくれるサービスがあるときは必ず
やってもらいます♪
 
このナミちゃんておっきくなるとどんぐらいになるのかね?

| たまき | 2008/09/28 14:18 | URL |

>pioちゃん
ほんと恥ずかしがりやさんだよね(笑)
徐々に慣れてくれればOK!
あせってはいません♪
早くpioちゃんの様にナミの気持ちがわかるようになりたいっ!!

>たまきさん
俺もまだ詳しくないのでwikiで調べてみました

全長70-120cm。最大全長183cm。赤やオレンジ、褐色、灰色に赤や赤褐色の斑紋が規則的に並び、この斑紋が黒く縁取られることもある。また地域変異もありそれらが品種としても流通する。(オケッティ、マイアミフェイズ等) 腹面の鱗(腹板)に市松模様がありこれがトウモロコシ(よく見られる黄色一色のものではない)のように見えることが名前の由来とも言われている。

とこんな感じだそうです♪
蛇の中では1番飼いやすくカワイイ蛇ちゃんですよ♪確かアメリカの蛇なはず

俺も爬虫類館とかペットショップの爬虫類コーナー大好きです!飽きずに見てられるな~
今度我が家へ見に来てくださ~い♪
隠れてると思いますが・・・・・・

| チャド | 2008/09/28 17:42 | URL |

ぷふふ♬模様替え、お疲れ様です*^^*
写真、残念!せっかくの模様替えも
親の心子知らず、状態だったのですね^^;

shyな子なのかしら♪

| みきえっち。 | 2008/09/29 21:03 | URL |

ナミちゃん様~><

帰宅してPCで画像を見てしまったΣ( ̄□ ̄;)
姿が見えないナミちゃん宅までは頑張れたけど
指名手配の画像にビビリ泣きながら閉じる私を許してw

ひぃぃぃぃーーー
ごめんよ ナミちゃん><

ナミちゃんて赤いのねΣ( ̄ロ ̄lll)
通常の3倍「恥かしがり屋」ですか?

| yui | 2008/09/30 12:04 | URL |

>みきえっちさん
シャイですね~^^
と思ったらしばらく動かないのには理由があったようです!!
それは今度の日記で♪
今日は元気に顔出してました^^

>yuiちゃん
直視せいっ(笑)
ヘビが可愛いと思えるまで直視しなさい(笑)
ロックにヘビって結構付き物じゃんw

| チャド | 2008/09/30 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/64-e202e58e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

