無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

林檎嬢

最近iphoneにしたんですが、ipotさえ持ってなかった俺には凄く楽しい遊び道具(笑)
毎日ハマっております。

んで音楽ファイルも入れまくって聞きまくっているのですが
ここのところ俺の中で椎名林檎ブームが再来してます。

デビューから2枚目のアルバムまではハマリまくってた過去なんですが
iphoneにその後の東京事変に至るまで何曲か入れまして
歌詞の出るアプリを利用しながらじっくり聴いています。

Hionコンピアルバムの作成でHionメンバーいつみちゃんのレコーディングに参加する予定で
この間スタジオにいつみとsakaさんと入ったんですけど
そのオリジナル曲が椎名林檎のイメージが俺の中で浮かび
久々に聴きたくなって聴くきっかけになったんですけどねw


そんな感じで
椎名林檎の才能に再度ハマっています
歌詞を見ながら聴くと、独特の世界観を持った歌詞をたどる林檎嬢の絶妙な歌い回しが凄い

東京事変では他メンバーも作詞作曲しているのですが、それを林檎嬢が歌うとこうなる!
みたいなのもまた面白いんですよね~♪

今でも聴くとちょっと泣きそうになる椎名林檎の名曲
「正しい街」
動画貼っておきます



これ初めて聴いた時は衝撃でした

| Respect Singer | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もこれ大好き 1stアルバムは
あほみたいに聞きまくった

| Leina | 2011/04/02 10:28 | URL | ≫ EDIT

お~!
Leinaちゃんも聞いてたか♪
ファーストは俺もアホみたいに聞いた( ̄▽ ̄)

| チャドマツ | 2011/04/02 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/288-d34fc2d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

