無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災者の人達の事を考える

東日本大震災が起こってから3日目
この3日間TVで被災地の状況を見ていて俺自身遊ぶ気にもなりませんでした

昨日のTVに出ていた被災にあった方
「奥さんと子供と手を繋いで押し寄せる津波から逃げていた
だが波に飲み込まれ離れ離れに、自分はどこかにとっさに捕まり助かったが家族が・・・・」
と涙を沢山浮かべながら話していました。

自分にも家族がいます、もし自分が同じ目にあったらと考えると
胸が締め付けられる思いでしたね

被災地にいる遠い知り合いも何人かいます
無事は確認されてますが、被災者には変わりありません

また実際に自分の住む地でも小さいと言えども地震や津波が確認されてますしね

偽善と言われようがなにか出来ることはないか
と、今回ばかりは本気で考えさせられています。

うちの会社でも募金活動始めるらしいし、地元のLIVE CAFEソリストのマスターも
店での募金、チャリティーライブを考えているらしいので出来る事は協力しようと思ってます

海外からも沢山の支援も来てる中、同じ国民なのに何もしないで終らせる訳には行かないっす




まずは節電
PCダウーーン!!

| 未分類 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/284-40f86788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

