無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フクロウの棲むショップ

今日、となり町苫小牧に出来たハッピー1と言うホームセンターに行ってきた。

店内のペットショップにスネークのお食事用のマウスが売っていると後輩に聞き
ちょうどナミちゃんのご飯も残り少なくなって来ていたので家族でお出かけ

ここのペットショップ
フクロウが鎖に繋がれ普通に裸で販売されてます
生で間近でフクロウを観れたのでちょい興奮しました!
娘達も夢中になって観てましたね~
全部で4~5種類いたのですが、それが可愛くて、「欲しい!」と思っちゃいました
まあ、値段は20万~していたので無理ですけど

Image240.jpg

んで、まずはナツ君のオヤツや首輪などを購入し
ナミちゃんのピンクマウスを店員さんに聞き購入
そろそろナミちゃんのマウスもサイズアップした方がいいかな?と思い
試しにファジーマウスも一匹買ってみました

Image243.jpg

こうなると普通に「ねずみ」ですね・・・・・支払いが普通にホームセンター側のレジだったので店員さん引いてました(笑)

んでもってうちの娘が店に入ってから「買って!買って!」としつこくねだってた「ベタ」も
しょうがなく購入・・・・・・まあ300円くらいだったのでいいかと言うことで・・・・・。

Image242.jpg

少し前にこれ流行ってましたよね
なんだかんだ、どんな生物でもやっぱ眺めてると癒されますね~~~♪

| Family LIFE ! | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フクロウ可愛いですネ^^

僕はサンワドーのペットショップで、ハムスターが
欲しかったのですが、家族から「あんなのネズミの一種じゃねぇか!!!」と反対に合い、飼うのを諦めました(泣)

チワワがいるので、いいんですけどネ(笑)

| チョロ | 2011/02/19 23:03 | URL |

フクロウはじめて見たときは
うちも欲しくなったわーーw
うちが見たのは白色!
首がまわるまわるwwたまらんww
見る角度によって表情も違うし(*´Д`*)

お魚さんは飼ってると仲間ほしくなるけど
ベタはオス同士一緒の場所で飼わないようにねーw

| ちびえり | 2011/02/20 09:27 | URL |

>チョロさん
ハムスターも可愛いよね
うちでも前に飼ってた
でも、どんなペットでも死ぬ時がつらいよね~><

>えりちゃん
ベタってオス同士飼うとどうなるの!!?

| マツ | 2011/02/20 22:01 | URL |

オス同士だとケンカするですよ。
ベタ検索すると育成方法でるから見てw
しきり作ればいいって書いてあるとこもあるけど
たぶんそうゆう魚ちゃんは壁ぶつかってまでボロボロに
なるとおもうw
うちはケンカするって聞いたから飼ったことないけど
祭りの金魚からはじまって熱帯魚~古代魚とはまったこと
あるんだけど、ケンカはむごいことになる><
結果部屋中水槽になったけど(艸゚Д゚);∵:
娘ちゃんがあんまりはまらないように今後はショップで見せないほうがいいかもねw

| ちびえり | 2011/02/21 07:26 | URL |

フクロウがいるなんて珍しいね!!
ハリーポッター観てから、白いフクロウイイなぁなんて思ってたけど(笑)
ベタも綺麗だね~。同じく昔欲しかった…
闘魚だからオス同士は殺し合うので買ってもらえなかったけど( ;´Д`)
でも威嚇する時に、全身のヒレを思い切り広げるのが、バラの花びらみたいで綺麗なんだよな~(笑)

| Gratin | 2011/02/21 15:20 | URL |

>えりちゃん
ほうほう、喧嘩は良くないねぇ
育成方見てみるわw

>グラちゃん
ハリーポッターの白いフクロウもいるらしいよ
この日は病気で入院してたらしい・・・お客と店員が話してるの横から聞こえたw
闘魚とはまたかっこいい呼び方があるんだね
威嚇するのちょっと見てみたいな・・・。

| マツ | 2011/02/21 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/278-bf37863a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

