無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真のMVP

今年のアジアカップは本当に興奮しました
これだけの若いチームをまとめたザック!良い監督だと思います!
4年後のワールドカップ、更に油の乗った年齢層になってるかと思うとワクワクします♪
香川や本田・長友だけではなく「チーム」として最高!
楽しみだ~~~~!!

9c52bdda-eca5-4d10-8190-a66c4a8845c0_n.jpg

岡田ジャパンの時はワールドカップ寸前までほんと面白くなかったですからね~(汗)
この段階での今の状況はかなり期待できるでしょう。


この記事に激しく同感です↓


サッカー日本代表のザッケローニ・ジャパンが31日、2大会ぶりのアジアカップを掲げて凱旋した。15台以上のテレビカメラが並ぶ中で行われた記者会見で、ザッケローニ監督(57)は「このチームには素晴らしい選手も多いが、頭のいい選手も多い」と評し、なかでも「ベテランという言い方は失礼だが、長谷部主将は本当に素晴らしかった。経験豊富な選手と若手選手の融合は彼なしではできなかった」と、チームのMVPに長谷部を挙げた。

 長谷部は昨年のW杯南アフリカ大会直前に岡田武史前監督から主将に指名された。当時、中村俊や中沢ら長谷部より年長者に加え、闘莉王といったうるさ型がいたが、アジア杯では長谷部より先輩は、わが道をゆく遠藤(G大阪)だけ。長谷部にしてみれば、W杯のチームよりも主将としてチームを引っ張る環境ができていたのはラッキーだった。

 帰国したチームスタッフも「ハセ(長谷部)は本当によくやってくれた」「彼がいないと思うとゾッとする」と高く評価。大会MVPは本田圭佑だったが、ザックとスタッフの『目』から見れば、長谷部の貢献なしに、アジア王座の奪還はならなかったようだ。

 そんな長谷部もまだ27歳とはいえ、ザックジャパンの平均年齢は24・7歳で、ベテランの域に入る。ザッケローニ監督には、ちょうどサッカー選手として旬といわれる30歳のときにブラジルW杯を迎える長谷部の姿が浮かんでいるのかもしれない。(夕刊フジ編集委員・久保武司)





さてバンド活動の方も今年はテンションの上がるイベント入りそうです!
こっちもワクワク♪

| footballマニア | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり日本の3バックは

田中

マルクス

闘莉王

の3人で決まりですよねw

| トッキー | 2011/02/02 10:50 | URL |

>トッキー
それいわゆる1バックってやつだよね(笑)
てか闘莉王召集なさそうじゃね?
うるさ系だしw

| マツ | 2011/02/02 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/273-3f7e2f99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

