無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救世主

「音楽ファンにステージを」


こんな素晴らしく気の利いたタイトルで新聞の記事を飾った「ライブカフェ・soliste」
この見出しに多くの地元ミュージシャンが目を輝かせただろう
なぜなら・・・・・・・・
地元にあまりにこの様なステージの場が少なく、しかも増えるどころか減って行くいっぽう・・・・・・。
今までにどれだけのLIVEハウスが無くなって行ったか。


その無くなって行ったLIVEハウスの中でも最も室蘭にて数々の音楽家に愛されていた場所「パラダイスムーン」(以下省 パラムン)のマスターと一緒に昨日のオープンイベントに行って参りました!


solisteのマスターは元々パラダイスムーンでも働いていた昔からの音楽仲間
店に入ってからマスター(以下 正樹)にお祝いを渡し再会、そしてパラムンのマスターとの再会に正樹も感動しておりました!

Image151.jpg


そしてLIVE開演、まずは正樹のオープニングの挨拶です
彼の一言一言感激いたしました。
音楽やっている人間は地元にもたくさんいます、ですが演奏する場所が無い・・・
パラムンが無くなり僕らも路頭に迷いましたよ(笑)
誰もがこの様な店を待ち望んでいたでしょう
LIVEハウス経営、やりたくてもなかなか踏み切れない事です
正樹は昔から頭には描いていたらしく熱い思いをうちに秘めていたんですね
何ヶ月か前に突如決断して店のオープンに乗り切った様です。


正樹の言葉を聞いていて室蘭で長く続けて行く必要な要素が彼にはあるなと感じました
誰もが入店しやすく好きな音楽を奏でに来る
そんな店になりそうな予感がします。


「第二のパラダイスムーンにします!」


彼はこう言いました。





LIVE終了後には美味い酒を飲ませてもらいましたよ♪
今日は二日酔いです(キッパリ)

| ROCK LIFE ! NEW ! | 08:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

素敵なお店ですね^^

室蘭のどこに開店したのですか???

| チョロ | 2010/10/23 10:04 | URL |

おはようございます

二日酔いです!

ソリスト最高でした、久々に会った当時のミュージシャン達や新しいバンドマン達、皆が喜んでました。

これから出来る限りBackupしていきたいと思いまーす

| ParaMoon | 2010/10/23 12:37 | URL |

No title

ほほ、いいですね。
バンド呼んだりもできちゃうんですよね?

| mero | 2010/10/23 19:51 | URL | ≫ EDIT

No title

>チョロさん
中島の丸井今井隣のわかさいものビルの地下ですよ!元々わいわい亭あったとこw

>マスター
マスターの意思がしっかり受け継がれていて最高でしたね♪俺もできる限り盛り上げて行きたいでーす!

>mero
もちろん!どんどん企画してくれって頼まれたよ♪
meroも協力してね!

| チャドマツ | 2010/10/23 20:15 | URL |

すごい!

室蘭にできたんですね!行ってみたい!ライブもして見たい!そう思いました(^-^)

| ポケット | 2010/10/26 21:25 | URL | ≫ EDIT

No title

>ポケットさん
ポケットさんも顔出してここで音楽の輪ひろげましょ~~♪いい場所ですよ^^

| チャドマツ | 2010/10/26 22:01 | URL |

No title

ありがとうございました^^
また遊びに来てくださいね^^
僕はほぼ毎日お客としているので、いつきてもトッキーに会えますよ(多分)w

| トッキー | 2010/10/28 11:27 | URL |

No title

>トッキー
なぬ!あのトッキーか!?
その節はどうもw
楽しかったよ♪
また飲みましょう!!

ってトッキーって中で働くんじゃないのか!?

| チャドマツ | 2010/10/28 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/250-53aea151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

