無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2DAYS (サウンドクリエイターsaka)

8日・9日と2日れんちゃんでスタジオ入りしました!!
2日連続だと結構体にこたえます(;´Д`A ```

さて2日間なにをやったかと言いますとオリジナルの作成にとりかかってました!

1曲目のオリジナルはマスターの前のバンドでやっていた曲をアレンジして今のバンドのものにしようというスタイルで始まりました。

アレンジ・・・・・・・これがなかなか難しい
元のジャンルが違うメンバーが集まったバンドなだけに、なかなかまとまりません・・・
1日目はちょっと煮詰まった感じで終了。

2日目、どういったアレンジするかを話しあい2種類の選択枝に絞り込みました
①バックの演奏をガラっと変更し曲の雰囲気自体を変えてしまう。
②原曲の雰囲気を残しメンバーの共通点であるジャンルのエッセンスを取り入れる。

演奏した結果②でシックリきたのでそちらに決定!
まあ最初の曲だから、あまり煮詰めないで軽くっていう感じで♪

マスター自信歌のメロディーも多少変えてくれるって事で更にいいものが出来る予感がしてます^^
saka02.jpg


オリジナルってメンバーが1つにならないと煮詰まるし難しいですよね^^;

あと俺の引き出しのなさに少々落ち込んでおります・・・・ハイ(-_-;)

が、がんばらねば!!
まあ楽しくやっていこうと思います♪


さて今日はバンドのギタリストでもありプロデューサーでもある地元音楽を盛り上げる「saka」さんを紹介!
saka01.jpg


sakaさんはギターが上手でしかもジャンルが幅広いです!
アドリブやり出したら止まらないですね(笑)

ミュージシャンとしてだけではなくプロデュース・PAの技術も兼ね備えています!
ほんとに音楽を愛している方ですね~^^
現在使用させていただいているスタジオを作った人もあり、地元音楽を盛り上げようと立ち上げられたHiTimeOnLifeの中心メンバーでもあります!

今回初めてバンドではご一緒させていただいていますがいろいろと刺激を受けさせてもらってますよ~^^

sakaさんの機材紹介ですが・・・・・所持している機材が多すぎるのでこちらのブログを参考にしてくださーいd(>_・ )グッ!
音LIFE   機材/システム/自作 等の紹介

| 偉大で身近なミュージシャン! | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も只今凹み中。。。
ほんとダメなんだよなぁ。。。。
でもライブ近いから、頑張るぅ。

チャドも頑張ってね('-'*)

| いつでもぎずも | 2008/06/14 01:23 | URL |

>ぎずもちゃん
元気出して!!
音楽はテクよりも熱い気持ちだよ!!
「音楽とは気持ちを表現する手段」
俺も浮き沈み激しいけどそんな気持ちが音に出る所も音楽の面白いところ。
音楽好きなぎずもちゃんなら大丈夫だ!!
俺もがんばって練習するよ!!

| チャド | 2008/06/14 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/25-cdf57982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

