無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全グループ1戦目を終えて

【2010 FIFA World Cup South Africa】

ワールドカップ始まってから、朝方3時~の試合以外は全試合見てます!
すっかりワールドカップ三昧ですw

日本初戦勝利しましたね~!おめでとう!
日本にとっては最高のスタートを切りましたね
正直今回の代表は期待してなかっただけに嬉しさは倍ですw
本番での気合いも入り選手が初めて岡田監督の戦術にハマった試合になったのではないのでしょうか。

_1_reference.jpg

本田も良かったけど、個人的にはエトーに仕事をさせなかった長友、そしてミスも多かったものの相手を翻弄するところも見られたアシストの松井にMVPをあげたいです。まあこの試合は全員が守備に集中できてましたよね~


さて毎日ワールドカップの雰囲気でドキドキさせてもらっている訳ですが
グループリーグ初戦を一周り終えたところで印象に残った試合をひとつ自分的分析ではありますが紹介してみたいと思います。

その試合とは昨日終えたばかりの「スペインVSスイス」!!
個人的にはショックでした・・・・・。
あの「無敵艦隊」が初戦負けるなんて・・・・・。
昨日の試合はボールの支配は完全にスペイン、だが主導権を握っていたのはスイスだったという感じですね
スイスは完全な守備重視のサッカー、スペインは不運も重なりゴールをする事が出来ませんでしたね
日本の次のオランダ戦に光を見せてくれる試合にもなったと思います。
個人的にはスペインの決勝トーナメントでの試合が見たいのでスペインには是非勝ちあがってもらいたいですけど。

そんなスペインを筆頭に今回は強豪が苦戦している大会というイメージがありますよね
優勝候補のイングランド・イタリアが引き分け、アルゼンチンのメッシ・ポルトガルのCロナウドが今のところ封じられてますし、ブラジルも北朝鮮に苦戦しました

一方アジア勢が今回は熱いっすね!
韓国も強いし、あと北朝鮮のチョンテセ選手の涙には感動させられた!いい選手ですよね

その様に下馬評通りに行かないのがワールドカップ!サッカーってほんと面白いとしみじみ感じてますb
今日は「韓国VSアルゼンチン」日本のオランダ戦に対し勇気をもらえる試合になるかもしれない!見逃せません!

まあ個人的に優勝は「オランダ」と予想しているのですが(笑)

| footballマニア | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/226-7533d5e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

