無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和紬!!家族にやっと男がっ!!

昨日我が家に新しい家族が増えました~!
そうです、何度か予告編ブログ書かせてもらっていたトイプードルの「和紬(ナツ)」君です!

natsukun03.jpg

思えば知人(職場で取引している豆腐屋&妹夫婦の幼馴染・先輩)から授かることを決心してから1ヶ月ちょい
待ち遠しかったっす

「和紬」と書いて「ナツ」と読みます
名付け親はうちの嫁
「家族を繋げる」という意味で付けたそうです。
実は「和」という漢字はうちの娘2人とも名前に使っているんです。
ちなみにコーンスネークの「ナミ」ちゃんも「和美」と書くんです(かずみとは読まないで下さい)

誕生したのは4月28日
まだヨチヨチ歩きですがヨチヨチながらも元気に走り回っておりますw

上の娘がもーーナツにべったりで、ナツ君休む暇ありません^^;
下の娘がお姉ちゃんに構ってもらえなくて少々可愛そう^^;

まあ、まだ来て二日目なので大目に見ましょう
これからシツケもして行かないとダメだし、いつまでも好きな時にくっついていられると思われたら困るけどw

natsukun01.jpg

natsukun02.jpg

いやぁ~
でも
かわいいっすわ❤❤

これからロック犬としてたくましく育ってくれる事を願っております。

| トイプードルの詩 | 23:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってましたっ!!
カワイイねぇ♪毛色はアプリコットなのかな?
お互い育犬頑張りましょう~★
ウチのぐりはブリティッシュロックな感じにしたいと密かに思っております…(笑)

| Gratin★ | 2010/06/05 00:57 | URL |

かわいいねー!
ワンちゃんのシツケは最初が大事だよ(`・ω・´)
叱るときはワンちゃんを叩いたりせず
床を叩いて音を大きめに出して
怒ったかおするのだー!

おトイレはもよおしたら連れて行ってあげるかんじ
できたらしっかり褒める!

ナツくんがロック犬になるその日まで見守っておりますーw

最初は大変だけど家族みんなでがんばってね♪

| 胡桃姫 | 2010/06/05 01:49 | URL |

うは~~~~~♡▽♡
かわいいですね!!
ナツくん、はじめまして~~~*^ω^*

うん、お姉ちゃんたちがメロメロになるのも
すごい分かりますね~。

しつけ、出来てるとできてないでは
その後の生活すべてに支障がでますもんね。
頑張ってください!

| みきえっち | 2010/06/05 07:37 | URL |

お~w
ついに家族が増えたんだねw
おめでとうございます(≧ω≦)b

最初は慣れないことばかりだけど
そのうちかけがえのない家族になること間違いなし!
まずはしつけをシッカリしましょう(。+・`д・。)キラーン

ってことでRock魂をまず叩き込む!(`・ω・´)シャキーン

| wish | 2010/06/05 08:15 | URL |

カワイイですね^^

まずはトイレマナーですね。

犬は学習能力に優れているので、
うまくできたら、これでもかというくらい
褒めてあげてくださいね^^


失敗しても、叩いたりとかしないでくださいネ♪

| チョロ | 2010/06/05 10:06 | URL |

かわいいねー。死ぬまで大切にしてあげてねー。


うちも実家で犬2匹(シーズ18歳 ヨーキー20歳で他界)
飼っていました。

妹は現在ダックス(10歳)をかっています。

たたかなくてもしつけはできるので、

やさしくしてあげてね。

根気勝負です。

| LEINA | 2010/06/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

>グラちゃん
やっと来ました!
色はレッドだよ、ブラウンに近い感じもするけど
育犬頑張ろうね!
うちはとりあえずUKパンクで攻めます(と言いながらジャンル幅広くなりそw)

>くるみ
まずはトイレから頑張ってみてます
娘が邪魔するけど^^;
愛犬家先輩としていろいろ教えてクレー^^

>みきえっちゃん
シツケはほんと根気との勝負だね!
ノンビリ気長に愛を持って育てていきまっす!

>wish
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
ロック魂から叩き込む!!(笑)
ほんと1人家族増えた実感がフツフツち沸いてきたよ^^

>チョロさん
今のところちょっと甘やかしすぎかも・・・・ww
でもキッチリやる!!
大丈夫!叩いたりはとても出来ない(笑)

>LEINAちゃん
根気強くなるよっ!!
今のところはやさしくと言うか、やさしすぎるかも^^;
でも、最初が肝心だね!

| チャドマツ | 2010/06/05 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/223-fdb8b10c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

