無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和ロケンロー!

昨日あるイベントに先輩からお誘いがあったので行って参りました。
その先輩とは、俺が二十歳から結婚した歳の25歳くらいまで相当お世話になってた先輩。
俺がモロにロックンロールだった時代ですね
リーゼントに皮ジャン、そしてタトゥー
当時そんな仲間達が毎日集っていた店「BAD BOY」という店のマスターだった先輩です。

bad01.jpg
↑BAD BOYではしょっちゅうライブやらせてもらってたんで、その頃の写真をほじくり出してみました、恥ずかしながら公開

「BAD BOY」という店はもう10年以上前には閉めていたのですが、その先輩が現在運営しているお店の5周年パーティに誘われたのです。実は会うのも超久しぶり
行ってみるとその頃の懐かしいメンバーにも会う事が出来てあの頃の「青春時代」を思い出させられました♪
この統一された雰囲気も久しぶりでお酒もすすみましたよ(おかげで今日は二日酔い・・・・)

今回は3バンド出演。

トップは友人のバンドで今も良く対バンさせてもらってるストレートなパンクバンド。

そして2バンド目はその先輩と同期のエイジさん率いるバンドで現在は札幌で活動しているバンド!
17年間キャロルをやり続けていると言うバンドでした。

bad02.jpg

エイジさんとはお話しもさせて頂きましたが、熱い方でした♪
17年間も同じ音楽をやり続ける・・・・なかなか出来る事じゃありませんよ
俺なんて飽きっぽいのか、いろんなジャンルをフラフラと・・・・・・・。
しかもアレンジをする事なく本物を追及し続けているんです
凄い事だと思います。

そして3バンド目
「後藤音楽興業」というバンド。
札幌のバンドなんですが、リーダーの後藤さんはBAD BOY時代からなにかイベントがあれば札幌からその時のバンドで駆けつけてくれると言うマスターのマブ達みたいな人ですね

このバンドになってから初めて見たのですが
かっこよかったっす!

bad03.jpg

ロックンロールやソウルに昭和歌謡の色を取り入れたサウンドなんですが、ちょっと取り入れてみたいサウンドでもあるんですよね~

※詳しい説明はHPからコピペしときます

札幌はススキノで暗躍する男7人女1人の
粋で愚連でトラック野郎なバンドで在ります。

音楽形態は、今も不動のロックンロールを基盤にャEル・演歌・スタンダードポップス・ビッグバンドキャバレー、'80sディスコ・R&B・パンク・軍歌etc……

それらを、戦後からの日本の歌謡曲黄金時代の憧れに乗せて皆様を歓楽魅了しようとするもので在ります


a058157.jpg
http://www.myspace.com/susukinosound

久々にこの雰囲気に触れることが出来て楽しかった
昨日このイベントを行ったおなじみの場所「SEVEN HEAVEN」の7月にやる7周年パーティでは俺も含めた昔のメンバーが集まってロックンロール&ロカビリーナンバーを演奏する事も決まっているので、久々にこの雰囲気ではじけられたらな~と思ってます♪

| ROCK LIFE ! NEW ! | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BAD BOY、懐かしい・・・

中島にあったんですよね^^

その店の向かいにあるウナギ屋さんが
僕の友達の親が経営していて、
演奏が始まるとこっちまで響いてくるヨって
言ってました(笑)

僕が中学生くらいの頃ですけど、
一回行ってみたかったなぁ^^

| チョロ | 2010/04/06 00:03 | URL |

いいな楽しそう~!
音楽が本当に好きな人たちの集まりなんですね!
二日酔いはアレだけど・・・><大丈夫でしたか・・?

昭和歌謡いいですよね~~!!
言葉がスッと入ってくる感じが好きですw
今の時代にこそ、こういうテイスト欲しいですね★

| Gratin★ | 2010/04/06 13:54 | URL |

>チョロさん
そうそう中島!
しょっちゅう演奏してましたw
20代前半は週に2回は行ってたよ^^;
あの頃は室蘭も盛り上がってたなぁ・・・・

>グラちゃん
音楽&バイカー&50'sみたいな集まりですw
ほんと今の時代だと昭和歌謡いいよね
古き良き時代って感じで♪

| チャドマツ | 2010/04/08 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/208-7c1a8b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

