無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Egg Shaker

今日はレコーディング行って来ました

この間ドラム・ベースを録り終え、sakaさん・けんちゃんのギターも録り終えた様で
とりあえず聞かせてもらう事に

かっこ良かったっす!←自分で言うなっ
ギター入ってまとまった感じです!←決して自分の悪いとこ目立たなくなったとかそういう理由じゃぁありません(笑)

そして今日はそこへリズム楽器追加して来ました。
シェイカーとタンバリンです。

両方とも俺が担当させてもらいましたよ~
脇役の音ですが、結構大事なんです
曲として聞くと直接耳に入ってくる音ではないんですが、入ってるのと入ってないのでは大違い!
んでもって奥が深かったりするんです
そして意外と難しいのですw

そんなこんなで1人ヴォーカルブースに入って録って来ました♪

次回はいよいよミックス作業に入ります!
完成が楽しみb

egg.jpg

今回はこの卵型のシェイカー「エッグシェイカー」を使用しました。
こんなかわいい形でも立派なシェイカーです♪

| ROCK LIFE ! NEW ! | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レコーディングお疲れ様ですw

レコーディングって一度に録るものじゃないんだねぇ~
(・д・)ホォーって感心してしまったwww

卵型のシェイカーってあるんだ?
振ってると飛んでいきそうwww

| wish | 2010/03/17 20:29 | URL | ≫ EDIT

>wish
ありがと♪
そうそう
今回はベースとドラム一緒に取って
そのあとギター1→ギター2→シェイカー→タンバリン
と、とりあえずこんな感じ
まだなんか入れるかもね~^^

| チャドマツ | 2010/03/19 01:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/205-4a272445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

