無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

we are the world

今朝はじめてハイチ救済の為に復活した
we are the world
のPVを朝の番組、スッキリで見ました

we are the world と言えば俺が中学の時に洋楽にハマり出した頃に死ぬほど聞いた名曲です
その頃はアフリカの飢餓救済の為にマイケルジャンクソン・ライオネルリッチー・クインシージョーンズなどのビックアーティストが立ち上がり出来た曲。
この頃はLIVEAIDというチャリティ24時間LIVEなども開催され、俺はTVで放送されたLIVEAIDを寝ないで見たのを思い出します。

今回の復活版も物凄いアーティスト揃いでしたね
感動いたしました!
マイケルジャクソンもVTRで参加されており、素晴らしい!

マイケルの様なPOPSは実はあまり聞かないのですが、うちの嫁が大のマイケル好きで、THIS IS ITを最近DVDで見ました。やっぱ凄い人だな~とそちらも感動!
最後は悲しくなってきましたよ・・・・。地球は偉大な人を亡くしてしまいましたね・・・・。
そのマイケルのLIVEでギターを担当していた、オリアンティに最近は注目してたりします♪
オリアンティもwe are the world に参加してるんですよね~

なにはともあれ音楽の力って素晴らしい!!
と、また音楽に感動をもらった俺でした!!

ハイチの為になにか少しでもしたいなとも感じさせられました。

| ROCK LIFE ! NEW ! | 21:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オリアンティは僕も注目してました^^

マイケルには興味なかったけど(てか世間ってそんなにマイケル好きだったかなぁ??)なんて思ってましたけど・・・

最近、ぐるナイで売れてない芸人さんで、相撲のまわしをつけて
スモササイズって踊りを踊っている方がいて、そのBGMがジャクソン5の
「ABC」だったんです。

それからジャクソン5のベストを聴き出しました^^

偉大な人だったんですネ。

| チョロ | 2010/02/15 22:41 | URL |

うんうん!

私もちらっとですが聴きました!
つい最近、YOUTUBEで昔のを聞いていて、
「今ハイチversionも作ってる」と読んでいたんだけど
またステキな仕上がりでしたねv-266。・・・音楽詳しくないけどw
三人のかけ合い部分っていうのをもう一回聞きたいです。

オリンピック同様感動しました!

| みきすけ(みきえっちから改名w) | 2010/02/16 08:08 | URL |

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私も耳にしたよ~w
名曲はやはり色あせないねぇ(≧ω≦)b

マイケルは私は中学の時好きでよく聞いてたw
ここ数年はネガティブな報道しかされてなかったけど
私は本当の天才だったと思うよ(o´・ω・)´-ω-)ウン

| wish | 2010/02/17 09:01 | URL | ≫ EDIT

懐かしい~~~!!
オリジナルが出来た頃はまだ私がかなり小さくて、
ウチの父親がこの曲のビデオしょっちゅう流してたのを、一緒になってみてた記憶があります。
そういえば「スリラー」のPVもよく観てた。
今思うとマイケルはやっぱりすごい人だったなって改めて思いますね。

| Gratin☆ | 2010/02/17 11:58 | URL |

>チョロさん
オリアンティ気になるよね^^
ギター上手いし美人だしw
もうちょいファンキーなサウンドできるようになったら最高!

>みきちゃん
やっぱみんな上手いわw
HDに録っておいて既に5回くらい見ちゃったw

>wish
うんうん、ネガティブな報道はほんとかわいそうだった・・・・
ありもしないデタラメばっか並べられて、金狙われて、名誉汚されて;;
世界平和・環境破壊問題にあんなに取り組んでるビックアーティストもいないよ。ピュアなだけなのにね・・・。

>グラちゃん
俺も元祖の頃は相当見たよ~^^
この頃MTVが地上波で放送されてて、モロに洋楽が流行ってた頃だしね
でもその頃実はマイケルあんま興味なかったんだけど、今になってスリラーとか見て、カッコイイなと・・・・・
もっと早くにシッカリ見て置けばよかった;;

| チャドマツ | 2010/02/19 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/198-a36b0501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

