無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初スタジオ 個性的なブリッジ

昨日久々・・・・・というか今年初めてスタジオ入りました!
ベースのあつしはまだ忙しいらしく他の3人で入りました。

ベースいないのでレコーディング開始は出来ず、新曲のアイデアを練りました

ギターのsakaさんがレコーディング用に面白いアイテムを持って参りました
ほんと・・・・sakaさんは楽器類にお金を惜しみませんwww

まずひとつめ
この間も紹介したフレッドレスのベース
re01.jpg
これはあつしもお気に入りでスライドの音がほんと心地イイ
音質も柔らかくていいですよね

そして二つ目
re02.jpg
テレキャス用の個性的なブリッジ
その名も「シターライザー」!!

ブリッジでわざと弦をビビらせ、インドの民族楽器「シタール」の音に似た音を出す事が出来ます。
アジア風のエッセンスを曲に入れたいな~と思っていたので、これは楽しみになりました!
俺もジャンベあたり欲しいなぁ・・・・・・。

てか、このブリッジを組み合わせるためにテレキャスも買ってしまうあたり・・・・・
やっぱsakaさんはかなりの上級楽器オタクですな(笑)
毎回音楽への情熱の高さに驚かされます♪

| ROCK LIFE ! NEW ! | 20:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャンベって何ですか?

ジャズベなら持ってますけど、
邪魔なのでいらないです^^:

お安くしとくので、チャドさんいかがですかね???

テレキャスって、この辺だと中古でもあんま出回ってないのか
結構高いですよね。

僕も持ってますけど二回くらいしか弾いたことないです(爆)

| チョロ | 2010/01/14 22:20 | URL |

>チョロさん
ジャンベはパーカッションの一種だよ~民族打楽器的なものです♪

| チャド | 2010/01/15 00:37 | URL |

シターラ面白いですよね。
ちなみにファーストのマントラ序曲で使ってるんです!
そしてあつしくんは絶対パッシブの方がいいですよ。
ずっとアクティブですけど絶対パッシブ!!!!

| SG | 2010/01/15 01:49 | URL |

>SG
シタール音、マントラ序曲で使ってるよなそういえば!!
ところでジャズベはだいたいパッシブなのかな?
あつしジャズベ欲しがってるんだよね~!

>チョロさん
チョロさ~~ん!
ところでそのジャズベはメーカーはフェンダーなのかな?
フェンダーだったらうちのベース欲しがりそうw

| チャドマツ | 2010/01/15 08:02 | URL |

>チャドさん
フェンダージャパンです^^
サンバーストでフレットレスです。

希望価格は20000円がいいんですけど、
あとは交渉次第でお安くする事も考えておきますヨ^^

ヨロシクです~^^

| チョロ | 2010/01/17 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/194-34ae791b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

