無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング

更なるレベルアップを計る為に最近考えている事が・・・

自宅でドラムの練習をしたいな~と思ってます。
というかスタジオでの音合わせでしかドラムを叩けないので、個人練習をいつもしたいなぁ~と思っているんですが・・・思ってるだけでなかなか行動に出ない俺・・・・・・。

練習用ドラムでも購入しようかな~と今更考えてる次第でございます(;´▽`A``
生ドラムだとどうしても近所迷惑ですしね
今までは団地に住んでいたので練習用でも無理だったんですが、一軒家を購入した今なら全然いけます!
あと子供にも教えたり興味もってもらったりできるかな~という思いもあります。

そこで悩んでいるのが練習用にするか電子ドラムにするかです・・・・・

練習用はすぐに買える金額なんですが電子の方は普通に高い( ̄Д ̄;;
普通のドラムよりも金額が上行ってますね・・・・
安いので6万くらいではあるのですが・・・・今の我が家の家計ですぐ買えるというものでもないし・・・・・。
子供も電子の方が楽しいだろうし・・・・・。

d01.jpg

d02.jpg


どうしよう(ーー;)

| ROCK LIFE ! NEW ! | 21:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悩むね~
でもおこちゃまにも興味持って欲しいって目的あるんだったら、やっぱ電子でしょ~
毎日小銭貯金でもしたらいいんじゃない?帰ってきたら財布の中の100円玉を貯金箱に入れる・・・とけっこう貯まるよ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

| うる | 2008/05/28 22:25 | URL |

近くの楽器屋さんにあった~電子ドラム。
必ずお客さんの誰かが叩いてる。気がする☆彡
13万くらいの値段がついてたよぉ~
結構いいやつなのかな。

| いつでもぎずも | 2008/05/29 00:27 | URL |

>うるちゃん
100エン貯金!!!!!
俺の小遣いじゃそれもつらいぞ(>▽<;; アセアセ
貯まっても出して使いそう(笑)
でもほしいなぁ・・・・

>ぎずもちゃん
13万くらいが相場っぽいよ~!
もっと高いのもあるし・・・・・かえって生ドラムの方が安いの多い(ーー;)
まあ練習目当てだからなんでもいいんだけどねw

| チャド | 2008/05/29 01:02 | URL |

絶対!         こどものためにも買うべきだよ!いいじゃん音楽のある家庭!色々遊べる電子がいいんじゃね?

| KENICHI | 2008/05/29 10:15 | URL |

>けんちゃん
やっぱ電子の方がいいよね・・・・・・
あとは家計と相談・・・・・・
欲しいものはすぐに手に入れたい俺としては我慢してお金貯めるのがつらいけど(汗)

| チャド | 2008/05/29 10:56 | URL |

確かに悩むよね。
電子を買った仲間が数人いるけど、生とのギャップで手放していくのも見てきてます。 空いている時はスタジオで一人で練習してもらっても全然かまわないけど、遠いしね… ガソリン代も…
家でも生ドラムを叩ける環境にしたいよね~

| saka | 2008/05/30 01:53 | URL |

コミュニティから来ました。

電子のほうが家で使うには良いと思いますよ。
貯金するの大変だと思いますが、頑張ってください。

| 弥葉 | 2008/05/30 17:54 | URL | ≫ EDIT

んな~ 練習用だけを考えず
もちろん電子でしょ!
タイコの具合はやっぱり生とは比べ物にならないけど
音色はいいに違いない!

それか、ドラムブース作る?!笑
手伝いにいくよー
卵ケース貼りは得意です!笑

| みか | 2008/05/30 19:58 | URL |

>sakaさん
前にsakaさんに使わせてもらったスタジオで電子叩いた事ありますけど、確かに生とくらべるとかなりやりずらいし音が・・・・・(^▽^;)
でも・・・・・・部屋を防音にするのは難しいっすよね^^;
とりあえずスタジオ入ってから探りながら音作ってくより家で予習出来ればいいなぁ程度なので電子か練習用で考えてました^^

>弥葉さん
はじめまして!こんばんは^^
電子の方が確実に楽しめますよね!
今は電子にしようかな~といろいろ考え中です^^

>みかさん
やっぱ電子のほうが遊べるしいいっすよね~^^

ドラムブース!!!
俺の部屋卵ケース貼りまくりますか(笑)
卵ケースだけで防音なるんすかね?

| チャド | 2008/05/30 22:19 | URL |

(*´▽`)/ドモドモ
おそくなりましたが、うちのHPです。
http://web.mac.com/superclean/H.C_Home/Welcome.html
今、充電中だけどね。。。
ところで、ドラムの話ですが、ローランドのエレドラがおすすめです。
叩くところがパッド(ゴム)じゃなく、メッシュ(あみどの網w)みたいのがあって、スネアのとこだけそれだと10万もしなかったはず。
元楽器屋が言うから間違いない(・∀・)

| くまD | 2008/05/31 20:54 | URL |

>くまちゃん
HP見てきた!
かなり上手そうなバンドだねぇ(〃゜д゜
ドラム・・・・・10万もないぞぉ・・・・・。
とりあえず練習用なので・・・・・・あとからそのメッシュのスネアだけ買えるよね?
HPリンクしときまーす!

| チャド | 2008/06/01 00:45 | URL |

>くまちゃん
ところでくまちゃんの写真どれよ?^^

| チャド | 2008/06/01 00:49 | URL |

電子ドラムと防音対策

電子ドラムとは言え防音対策が大変ですよ。。

| 電子ドラムと防音対策 | 2008/06/08 17:53 | URL |

>電子ドラムと防音対策さん
ブログ読ませて頂きました~^^
いろいろと参考にさせていただきますd(>_・ )グッ!
うちは1件屋なので夜中以外は多少家族に我慢してもらってる感じかなぁ~というか俺以外のファミリーが使ってることが多いって話も(笑)

| チャド | 2008/06/10 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/18-885c9e7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

