無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽って楽しい!

昨日紹介したこのアルバムを聴きながら
61HvwyntLnL__SL500_AA240_.jpg
先程、シェイカー振ったり、他なんでもいいから叩く物を利用して娘達と音楽楽しんでました
汗かいた(笑)

昨日の日記の続きみたいになりますが
音楽って奥深いっすよね と最近つくづく感じてます

どんなジャンルにもゴールなんてない
そして同じ曲を聴いても聴く人によって違ったとらえ方がある
そこが面白い!
同じバンドをやるにはメンバー同士が違うとらえ方をしていたら確かに難しくなる
でもそこがまた面白い!!
違ったエッセンスを入れれたりね
そして同じとらえ方が出来た瞬間、グルーヴが生まれたりもする
ほんと面白い♪

一緒に同じ曲を聴いて、同じ瞬間同時にブルッっと来たり♪
楽しい瞬間ですよね

と、当たり前の事かも知れないですが
なんだかテンション上がったので書いてみましたw



さぁ~~!!
後はドラム上手になるだけだな!!!!
(そこが1番難しい 汗)

| ROCK LIFE ! NEW ! | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく良く分かるその気持ち!

歌や声に関しても奥が深いな~って。
心を動かせる音作りがしたいですね♪

シェイカー系の楽器って、
リズム刻んで振ってるとだんだん返りが分からなくなってきます・・・@@;

| Gratin★ | 2009/10/04 22:02 | URL | ≫ EDIT

そうだそうだ~w
音楽最高!(*≧▽≦)σ

どんなジャンルでも誰が聞いても
その音楽の気持ちが伝わるもんね!
世界で唯一の共通の言語だよ!(≧ω≦)b

| wish | 2009/10/05 17:40 | URL |

「どんな音楽でも」
ってのは音楽やってる人の共通の感覚でしょうね。
Jazz・Rock・Metal・Funk・Blues・Latin・Folk・演歌…
どんなジャンルの音楽演奏してても
そこには音楽の奥深さがあるし楽しさがある。
Rockじゃなけりゃ・・・
とか
Jazzじゃなけりゃ・・・
なんて
若い頃は思った時もありましたが
青かったんやなと思いますね。

| Kisshan | 2009/10/05 21:06 | URL | ≫ EDIT

>グラちゃん
そうだよね!歌もいくら上手でも人を引きつける事ができない人もいるし、多少音がずれてても味が有り引き付ける人と様々だよねw
深い!深すぎるよ!!音楽ってb

>wish
世界で唯一の共通語!いい言葉だb
音楽って気持ちとか感情を伝えやすいし、伝える為のものだもね^^

>Kisshanさん
そうですね、自分も有りましたそういう時期w
ひどい話、その頃自分がやってたジャンル以外は音楽と認めなかったり・・・・・・恥かしいっす(笑)
でも歳取らないとなかなかそこにたどり着けないのかもですね~今も自分は旅の途中です!ってか一生旅するんだろうな~w

| チャドマツ | 2009/10/06 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/177-64436140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

