無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特設スタジオ(注)ヘッドフォン必須!

LIVEまであと1ヶ月・・・・・・
1曲も曲が完全に完成していない俺達にとって正直きびしい日程です
最近この状態でどうしたら良いLIVEをやれるのか、そんな事ばかり考えていました・・・・・・
だがしかーーし!!考えてもしょうがない!!!
「音楽は楽しまないと意味がない」
初心に帰る気持ちに切り替えることにします♪

決まったヴォーカルを持てていない俺たちのバンド
インストで行くしかない状態
そんな中マスターにも協力を願いました!
ロックフェスなのでヴォーカル有りの曲が1曲くらいはあった方がオーディエンスも喜ぶかな~という俺の勝手な案でしたが快くマスターもメンバーもOKしてくれました。

5曲くらいやる予定の中、なんとなくのイメージは出来てるものの完成には至ってませんが楽しめるところまでは持って行かなければならない・・・・
スタジオに入れるのもうちの嫁の仕事上、週に1度程度という俺のワガママをメンバーに了承してもらっているのですが期間的にかなり難しい・・・・・って事で
急遽俺の家の1階(ミチロウさんややさぐれメンバーにいつも宿泊してもらってる部屋)に特設合宿スタジオを設置いたしました(笑)

matsu01.jpg

matsu02.jpg

最初にsakaさんが来てくれて二人でサラス風ファンクの提案や一昨日は韓国帰りのあつしが来てリズムパートの考案などを行いました。
あとはけんちゃんやマスターがまだ来ていないので早く来てくれるといいなぁ~^^

メンバー全員で入れなくても曲作りは可能、逆に人数少ない方がスムーズに進むという感じもいたしました!
いつでも来れるメンバーはここに顔を出して、メンバー全員揃える日はスタジオで!って感じでやっていけば少しでもLIVEに向けての準備が出来るのではないでしょうか!

後はやるだけの事をやって、本番は楽しく演奏できればいいな~と思います。
その後曲を増やして完成度を高め、本格的なJ.F.Kを見て頂ける様になるのは来年でもいいかな~と感じております!

という事で再度告知!

tetsu rock

| ROCK LIFE ! NEW ! | 17:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよLIVEまで1カ月きったんだね~w
本懐の「楽しめれば(・∀・)イイ!!」っていう
気持ちさえあればきっとなんとかなるさ!(o´∀`)o._.)ウン♪

それこそ準備もままならずに勢いで
乗りきったプロの方々もいるわけだしw
私は逆にそういうノリのほうが好きだなぁ((´∀`*))ヶラヶラ

| wish | 2009/09/25 10:38 | URL |

>wish
んだね~♪
楽しんでなんぼだよねb
よーーーし!
飲むどw

| チャドマツ | 2009/09/25 18:48 | URL |

ライブがんばってね~^^

でもほんと、忙しくなってくるとついつい
「音楽は楽しまないと意味がない」
っていう基本を忘れそうに・・・

私も年末にかけてイベントがちょこちょこあるので、頑張ります~楽しみながら(笑)

| いつでもぎずも | 2009/09/25 22:32 | URL |

私も来週いよいよライブです。
なのにまだ未完の曲が・・・(^o^)
って言うか、どの曲もいつも未完。
これでいい
これで完成って
ないですね。
改善点はいつも山のように・・・
それが楽しいのかも(^^)

お互い頑張りましょう!!

| Kisshan | 2009/09/26 07:27 | URL | ≫ EDIT

>ぎずもちゃん
ありがと!
ほんとそうなんだよね~
プライベートを大好きな音楽で楽しむ為にやってるのに
そこ忘れて煮詰まりすぎると苦痛になる場合が・・・
もちろん努力も必要だけど、煮詰まりすぎると本来の音楽やってる意味がなくなちゃうからね、そこを忘れないようにしないとね^^

>Kisshanさん
おお!という事は今週っすねLIVE♪
見て見たいな~^^
確かに曲にゴールという文字はないのかもですね
常に進化し続けたり、テンションさがっていったりw
オリジナルの良いところでもありますよね~^^
俺の場合は修行不足もいいとこですけど・・・・(汗
LIVE頑張ってくださいね~!

| チャドマツ | 2009/09/29 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/175-08b13517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

