無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドフォン必須スタジオ(笑)

忙しいお盆も終わり
昨日から夏のバンド活動再始動!!

昨日はベースのあつしとリズム隊発信の楽曲を作ろうっって事で我家でやる事になりました。
最終的にsakaさんもけんちゃんも来ましたけどね(笑)

でもそれが良い方向に向いました♪

インストという事で「JAZZ FUNK寄りの楽曲」を目指す事になってたんですが
ジャンル的にリズムメイン
なのですが・・・まあいつもの如く若干行き詰まりましたねw

進まない予感がした所、けんちゃんが「作曲途中の楽曲完成させよう!」との一言
その楽曲はなんとなくJAZZ FUNK寄りではない曲だったんですが
「ギターのフレーズ思い切って変えて見ない?」との俺の一言でsakaさんがすかさずギターを乗せて来ました

グルーヴ!!!!!!
いい感じ♪

そこでメンバー全員で会話しながら演奏して行くと、かなり良い感じにwww

いつものスタジオではなく狭い部屋へ機材・ヘッドフォンを持ち込んでの作業だったんですが
それがまた作曲活動には良いな~と感じました♪
スタジオよりも身近に会話しながら構成して行けるし、酒や煙草しながら作業も出来るしね(笑)

jfk oto01

| ROCK LIFE ! NEW ! | 20:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マツスタジオいいよ!
暑いけどね・・・

| kenichi | 2009/08/20 01:24 | URL |

部屋が狭い分メンバーとの距離が近くなって
いいんだろうね~w
でも夏の暑さに死んじゃいそう[影]ω ̄)ジーーー

| wish | 2009/08/21 08:54 | URL |

>けんちゃん
いいよね!!
でも確かに暑い(;´Д`A ```

>wish
曲作りには距離近い方が絶対いい!!
って今回わかったw
んでもってまじ暑かったっす・・・・
特にヘッドフォンしてる耳のあたりがむれてむれて・・・w

| チャドマツ | 2009/08/21 18:19 | URL |

初コメです

初めまして。京都のベース弾きドス。
バンド好きコミュニティから来ました。

家でやれるって、なんかええですね。
学生時代の部活思い出します。
その狭さが。
煙草も酒もありってのもうらやましい。
昔はスタジオでも吸えましたのにね。

周りから苦情出たりしないんですか?
ドラムならしたりして。

あ、北海道か~。土地が広いのかなぁ。
なんにしても
めちゃうらやましい話でしたので
思わず書き込んでしまいました。

突然乱入すみませんでした。

| KISSHAN | 2009/08/23 17:16 | URL | ≫ EDIT

>KISSHANさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
ブログ読んで頂きうれしく思っております♪

我家は思い切り住宅街です(笑)
でもドラムは家ではエレドラで他も全てミキサー→ヘッドフォンなのでギリギリ近所迷惑にはなっていないかと勝手に思っております^^
普段はバンドが所属する団体所有のスタジオ(バンドHPにて観覧できます)で活動しているんですが、どうも曲作るには狭い部屋の方がいいようです♪
所有スタジオとは言え禁煙にしていますんで・・・。
酒・煙草は出来るだけロックには欲しいですよね!

KISSHANさんのブログそしてバンドHP拝見させて頂きました!!レベルが高くて深いイメージを受けましたよ~
音楽最高!ですよね^^
これからもちょくちょく読ませてもらいますね~
よろしくです!!

| チャドマツ | 2009/08/23 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/168-7b82d0f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

