無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボリックファンカデリック

昨日GW明け初のスタジオ入りしました!

そしてこの日はじめてヴォーカルのマスターも入っての音出しです♪

まずは用意した曲を合わせることに!
オリジナルはこの用意した3曲で慣らした後に作る予定になってます。

とりあえずベイカーブラザーズの曲とレニークラヴィッツの曲を準備してました。

レニーってヴォーカルメインなだけに、バックは下手なアドリブ入れたり出来ないですね^^;
入れようとするとズレる・・・(単に俺が下手なだけって噂もありますが(笑)
ヴォーカルを生かす様にオリジナルを忠実に演奏しないといけないので意外と難しいんです・・・・。

ベイカーブラザーズの方が気楽な感じでは出来ました^^(難しいのは同じだけど・・・)

レニーはとりあえず置いておき、ベイカーの2曲といつものアドリブセッションを混ぜて練習しました。

vo.jpg


いやぁ~この日も疲れた(;´Д`A ```
体力が衰えてるのが最近すごく気になります( ̄ー ̄; ヒヤリ

でもやっぱヴォーカル入るといいですねぇd(>_・ )グッ!




それと控え室(喫煙室)でいつもいろいろトークするんですが、それがまた楽しいんですよ^^
基本音楽の事で盛り上がるんですが、なぜか昨日はガンダムトークなんかも繰り広げられました(^w^)

そして俺の一言
「ところでバンド名はまだ決めないの?」




そこへ



けんちゃんが・・・・





「メタボリックファンカデリックでいいんじゃない?」





( ̄Д ̄;;




という事で(仮名)メタボリックファンカデリックに仮決定・・・。

良いバンド名あったら募集いたしますよ^^

| ROCK LIFE ! NEW ! | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははは(笑)>メタボリックファンカデリック
1度聞いたら忘れられないねw
そのうち、メタデリとか、メタファンとか短縮形が定着したりしてw
ファンカデリックのCD聞いてるよ~

スタジオの時の雑談は面白いよね。
結構いつもダラダラダラダラ話してる~

| いつでもぎずも | 2008/05/22 21:05 | URL |

お疲れでした。
バンド名は微妙だね…笑 オリジナル作ってから考えましょう。

曲のイメージ考えておきます!

| saka | 2008/05/23 00:08 | URL |

>ぎずもちゃん
雑談面白いよね^^
今度一緒に雑談しましょう(笑)
ってほんとに出来たら面白いだろうな~

>sakaさん
一昨日はおつかれさまでした^^
曲よろしく頼みます!!

| チャド | 2008/05/23 07:04 | URL |

もう、簡潔に「メタボ」で良いんでね?ww
私も参加資格ありそうですなぁ

| shiho | 2008/05/23 08:31 | URL |

いいなぁ(*^_^*)
音楽話おいといて、ガンダム話で盛り上がるバンド(^m^ )

| ズゥ | 2008/05/23 15:26 | URL |

>shihoちゃん
いつでも参戦歓迎w
ベース持って顔出しなさい!

>ズゥちゃん
でそ!
俺もそこの話しで盛り上がると思ってなかったわ!
さすがガンダム世代だb

| チャド | 2008/05/23 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/15-af23e152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

