無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウンターアクション

昨日の夜
ゴールデンウィーク前日に控えながらの仕事終了後、札幌に向いました。
やさぐれの純也に誘われた久々のKLUB COUNTER ACTIONでのLIVEにオーディエンスとして参戦です!

出演BANDは
the Drownerz ・ やさぐれ(横浜) ・ ハイカロリーズ
そして、あの仲野茂率いる アナーキー(亜無亜危異)!!
sigeru01.jpg
やさぐれスタッフ枠に入れてもらい無料で参戦させてもらっちゃいました♪

仕事後に向ったので、オープンには間に合わず到着した時には1バンド目の演奏が丁度始まるところでした。
まず感じたのは「気持ちいい!」。
カウンターアクションでは2度ほどLIVEで演奏した事があるのですが、相変わらず音が気持ちいい!
室蘭では現在まともなLIVEハウスがないのもあるのですが、久々の腹に響く音響にテンション上がりまくってしまいました♪
ここの音、俺個人としては大好きです。

音の気持ち良さと札幌のバンドのレベルの高さを堪能し1バンド目終了!
そしていよいよやさぐれの登場です!!

さすが俺が最も惚れ込んだ友人ギタリスト!純也のギター炸裂です!!
sigeru02.jpg
新曲のフーテン半分やちょうちんも演奏してくれてまじ気持ち良かった~!
途中「シブさんのベースが壊れる」や「文平足がつる」などのハプニングもありましたが、そこはさすが場数が違う彼ら!なんなく乗り越えこなしてくれました^^
sigeru03.jpg
オーディエンスもかなりの盛り上がりを見せました!
メンバーひとりひとりにオーラが宿ってるもんな~やっぱやさぐれかっこええ~(*^^*)
今年2ndアルバム発売の予定もあるそうです♪


あっという間にやさぐれの演奏が終わり
次は久々に見るハイカロリーズの出番!!
お目にかかるのは10年近く前の俺が当時純也とやっていたバンド「無精者」で対バンさせてもらった以来です♪

ハイカロはやっぱ上手いっ!!!!
演奏も相変わらずの安定感・迫力を放ち、そしてヴォーカルひささんのパフォーマンス!!
MCが最高に面白いんです♪
sigeru04.jpg
まさにエンターテイナーですね♪
最後にあの「おっぱいの唄」もやってくれて大満足♪
ハイカロは4月29日にアルバムも発売しております。
http://www.klubcounteraction.com/label/outlaw.html


そしていよいよ仲野茂の登場だ!!
ステージ前はぞろぞろとパンクファッションで身を包んだオーディエンスで固められ、今までとはちょっと違う雰囲気に。
そして茂さん登場!!
sigeru06.jpg
伝説と化しているパンクバンドですが当時と全く変わってないんではないでしょうか
凄いパワー!!そしてモロにパンクでした(笑)
客のノリも頂点に!!!!
sigeru05.jpg
一瞬にしてカウンターアクションがPUNK一色になりました!!

だがしか~~し!!!
嫁と一緒に前列で見ていたのですが、茂さんが口に含んだペットボトルの水を客に向って噴出したのがモロに嫁の顔に直撃し、嫁がテンションダウン!!!!!(笑)

嫁 「ねえ、ちょっと後ろに下がろう」

実はこのパンクな激しい客のパワーに若干ついて行けてなかった俺もそこにいたので、少し後退・・・・

そして少しして

嫁 「更に下がろう」

結局1番後ろの方にwwwwww
歳を感じてしまった瞬間でした( ̄ー ̄; ヒヤリ
その後、俺はそこから写真を撮りまくり(笑)

ってか、その水しぶきもファンに取ってはたまらない聖水なのにね^^
いや~でも茂さん、数十年前のパワーと全然変わっていない様子
凄い!の一言です!!圧倒されました!!
sigeru09.jpg
LIVE終了後、札幌に住む友人にバッタリ会い、またパンクなLIVE情報を得ました
今度は10日にスタークラブが来るそうです

スターリン(遠藤ミチロウ)、アナーキー(仲野茂)と来て、、その勢いでスタークラブも制覇すれば往年のパンクバンド制覇!!とも言えるのでしょうが、さすがに10日は仕事激務後の疲労と金欠状態で無理でしょう(笑)

その後やさぐれメンバーと先輩のたまき姉さんに挨拶し次の日の激務に備えて退散いたしましたが、久々に熱い夜になりました!!改めてロック最高!!!!!と思わせてもらいましたね~ 
次の日仕事が休みだったら酒も飲めたのに・・・・・。
純也に聞いたのですが、朝の5時まで茂さんと飲んでいたそうですw

そして今日、純也とやさぐれの無空さんファミリーが俺のレストランに食事に来てくれました!ありがとう~!今度はゆっくり酒でも飲みながら語りましょう♪

| ROCK LIFE ! NEW ! | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャドさんの奥さんはシゲルさんの
ファンではないのですか??


清志郎逝っちゃいましたね。
すごい寂しいです。
日本のロック界の大物が
亡くなって・・・


誰にも話す人がいないので
ここに書いてしまってスイマセン

| チョロ | 2009/05/03 07:42 | URL |

お疲れ様でーすw
めっちゃ楽しかったみたいだね~w
徐々に後退していくところは笑えた(ノω`)プププw

お仕事O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

| wish | 2009/05/03 08:57 | URL |

登別からはるばるおつかれさまでした~
楽しかったですね。
やっぱり!!嫁、後半なんかぐったりきてるなと心配してたんですよ!カウンターのしたですわってたでしょう。
そんなことがあったとは・・・読んで笑っちゃいましたが。

次またあいましょうね~

| たまき | 2009/05/03 11:36 | URL |

>チョロさん
うちの嫁もパンク嫌いじゃないけどツボではないみたい
基本的にこの日は「やさぐれ」の大ファンです♪
でも顔に水かけられたのはウケタw
本人もにやけ顔で「後ろ行こう」言ってたよ^^

清志郎の事はほんとに悲しかったです・・・

>wish
後退してった時はその場でまじ笑えたよ(笑)

仕事・・・・・・今日もかなり疲れました><

>たまきねえさん
たまきさんもおつかれっした~^^
というかたまきねえさんのビッグニュースにビックリしました!!!いつの間に!!!!!

あの日の嫁は半分ギャグでしたwww
まあテンションはほんとに下がってた訳じゃないですけどね^^
また会いましょうね~確実に合う事になるでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・

| チャド | 2009/05/04 23:04 | URL |

この間は、ご馳走様でした~♪
野菜のスープカレー、とっても美味しかったです^^
マリンパーク、光もめっちゃ喜んでました(^。^)
今度は、姫たちにも会って遊びたいなっ。。(たまねぎちゃん、大丈夫ですか?)

北海道最高~♪♪♪また行きますっ^^

| りょうこ | 2009/05/06 09:17 | URL |

GW前日に行くとは・・・しかし楽しそうでなにより( *´艸`)フフフ
もうGWも終わるから次回のライブはもっとはじけられそうだね~
10日もいっちゃえば???www

| マナ | 2009/05/06 15:42 | URL |

>りょうちゃん
いえいえ、こちらこそ来てくれてありがとう~
光君喜んでくれて良かった♪
たまねぎはすっかり良くなって全然大丈夫^^
また北海道来るの待ってるよ~^^
ムックさんにもよろしくお伝えを♪

>マナちゃん
GW中はこの日以外、めっちゃ早い時間に爆睡(笑)
は~~や~~く俺もライブやりてぇ~~~~!
北海道まで見にキナサイ(笑)

10日は・・・・・・・イカナイw

| チャド | 2009/05/06 22:52 | URL |

スタークラブは土日2デイズだから大丈夫 近いから ETCでビューンてさ 水はかけないから 人は飛んでくるけど...... v-218

| chiba | 2009/05/07 19:47 | URL |

>あっちゃん
行きたいけど~~~!この間の今日で子供預けるとこないのと金欠なのとつらいぞ~~><
あっちゃんがんばって!またなんかあったら誘ってください

| チャド | 2009/05/08 01:30 | URL |

わかりんこv-218

| chiba | 2009/05/08 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/139-b990a991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

