無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J.F.K SOUND

昨日sakaさんから、オリジナル曲のヴォーカルパートメロがラフで出来たとのメールを受けました
「めっちゃ聴きたい・・・・」
そしてもう1曲の方のヴォーカルメロのイメージを掴みたかったのもあり、我家へ来てもらっちゃいました♪

早速聴かせてもらうと・・・・・・・
「イイネ!!!」
前奏部分がムーディーになってるし、Bメロのコード展開も出来ててめっちゃいい感じ♪

そしてもう1曲のメロを2人でイメージ・・・・・・・・
俺がイメージしてたものと、ほぼ同じ感じのをsakaさんも考えてました!!

この2曲
けんちゃんがスタジオでふいに奏でたフレーズ(まさにJFK SOUND)から始まり
そこにsakaさんを中心にみんなでVoのトシオ・マスターのルーツをイメージしたヴォーカルメロを乗せるという、最初の2曲にするには持って来いの様な気がします。
J.F.Kの色に2人のVoの個性をコラボした作品になりそうな予感・・・・・

まだ歌ってもらって見ないとわかんないですけどね^^


その後ダラダラと2人でYOU TUBEの動画を見たり、CDを聴いたりと雑談。

前にハマって良く見ていた「メタル姫」と呼ばれる人の動画をsakaさんに見せると・・・・・・
sakaさんもハマってました(笑)
この動画、女性ギタリスト(たぶん女・・)の動画なんですが、今の俺らのジャンルとは違うものの
「上手いっ!!!」
昔メタル系をかじっていた事のある2人にとってはハマる動画です

貼り付けとこう!
懐かしのOZZYのナンバー!

決して、絶対領域にハマってた訳じゃないですよ・・・・・(笑)

この後、懐かしくなり昔の動画ばかり2人で夜中2時過ぎまで見てたのは内緒w

| ROCK LIFE ! NEW ! | 18:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この女性、多分韓国人の方ですよ^^

同じようなプレイスタイルでユーチューブで
見た事あるから多分そうです。

スト2のガイルのステージを弾いているのを
ユーチューブで見た事あります。

探してみてくださいね^^


てか、疲れてヘトヘトの状態です。

チャドさん、HELP ME!!!!!

| チョロ | 2009/04/14 22:11 | URL |

いい曲が出来そうなんだね~w
完成が楽しみだ(o´∀`)o._.)ウン♪

女性ギタリスト、ここまでウマいと
ホントかっこいいなぁ[岩陰]・ω・` )

| wish爺 | 2009/04/15 12:19 | URL |

>チョロさん
ほんとっ??
でもこの人のHP、日本語だったはずだよ
その韓国人のも探してみよう!

チョロさん大変だったね
無理しないで体も休めてよ
今度飲みにでも行く?^^

>wish
早く曲完成させたーい!
男でもここまでソロ弾きこなせる人はなかなかいませんw

| チャド | 2009/04/16 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/134-67a2d933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

