無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさん聞こえますか?

昨日ちょっと遅くなりましたが音楽仲間で新年会やりました♪

メンバーは全部で8名
盛り上がりましたね~
特に音楽の話しになると止まらない(笑)
普段しない深い話しまでしたので、一層これから良い方向へ向いて行けそうです♪

sinnnennkai.jpg

居酒屋からウッシーの店へ流れるコースで飲んだのですが
最初の居酒屋でマスターの嫁 ゆかこが面白いものを聞かせてくれました。

老化と共に聞こえなくなるがあるとの事・・・・・。

聞かせてくれたゆかこはその音が聞こえるそうで、旦那のマスターは聞こえないそうで。
歳はゆかこが30歳なったばかりか20代後半くらい、マスターは40歳くらい

まずは同級生の俺とけんちゃんが聞かせてもらう事に(歳は30代半ばちょいすぎ・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ゆかこが「今鳴ってるよ」

けんちゃん・俺共に、全く聞こえません( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかし!その後何度か鳴らしているうちにけんちゃんとマスターが「たまにかすかに聞こえる」と

完全に聞こえないのは俺だけ( ̄Д ̄;;

その後20代前半かな?のウッシーが到着し、すぐに聞かせましたが、当然聞こえてるようで・・・・。

そしてsakaさん到着!早速sakaさんに試聴させると・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
「聞こえない・・・」
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
仲間登場ですwww
ちなみにsakaさんの歳は俺の1コ上。

最後に到着した俺と同級生のあつしとミカさんがあっさり聞き取ってしまったのが悔しかったけど(-_-;)

その後、俺とsakaさんは2人で「聞こえる奴なんて、まだまだ子供だって事だな!」とふてくされておりましたwww

PCでも見つけたのでURL貼り付けておきます!
みなさんはこの音聞こえますか?
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/
俺は14,000Hzより上は全く聞こえません^^;
うちの娘に聞かせたら、やはり全て聞こえてましたね~

| ROCK LIFE ! NEW ! | 11:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全部聞こえました!!イエ~イ☆
27歳、まだまだお子ちゃまでーす
あとで40歳になったばかりの相方に試してみたいと思います(笑)
ちなみに難聴とかって関係ないんでしょうか?
相方が聞こえなかった場合、老化じゃなくてそっちを理由にされそうな気がするんですが^^;

| あかり | 2009/02/21 13:27 | URL | ≫ EDIT

>あかりちゃん
うおっ!
や、やはり!!
ま、まだまだおこちゃまだね(汗)←くやしいだけw
是非旦那様に聞かせておくれ~!
そして結果を教えて♪
多分脳に響く音だから難聴は関係ないと思うけどわからん^^;
ダスさんの結果めっちゃ気になります(笑)

| チャド | 2009/02/21 14:06 | URL |

チッキショー!!

14000Hzまでしか聞こえなかったぁ(泣)

歳は取りたくないもんですね(笑)

| チョロ | 2009/02/21 14:12 | URL |

>チョロさん
14000Hz聞こえたの!?
俺そこから既に聞こえないよ(-_-;)
ほんと歳取りたくないね(笑)

| チャド | 2009/02/21 14:16 | URL |

17000Hz聞こえない・・・○| ̄|_
若いつもりだったのにー!

これは旦那にも是非やっていただこう・・・
きっと14000Hzくらいまでしか聞こえないはずだ|壁|ωΦ)フフフ

| ムジカ | 2009/02/21 20:21 | URL | ≫ EDIT

15000Hzまで聞こえるそうです。
なんか悔しい(笑)

| ムジカ | 2009/02/21 20:34 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ~!
俺は16.000Hzまで聞こえたぞ!
そこから上はまったく聞こえない・・・

| kenichi | 2009/02/21 22:07 | URL |

>ムジカ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・君も確実に歳を取って行ってるって事だねwww
でも16000Hzまで聞こえるんだ~しかも旦那も15000Hzまで!
俺・・・・老化現象まっしぐらじゃんか(-_-;)

>けんちゃん
昨日はおつかれ♪
けんちゃん16000Hzまで聞こえるの!!!!???
ここでハッキリと差が出てしまった・・・・・・同じ歳なのに( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちなみにうちの嫁も俺と同じでしたw
夫婦揃って老化・・・・・・(笑)

| チャド | 2009/02/21 22:15 | URL |

むむ・・・あたし若干難聴気味なんで、あんま聞こえなかったけど16000Hzまではギリ聞こえた(´Д`ι)アセアセ
これって聴力検査の時と同じだからやっぱ難聴ってのも関係あるんじゃんか?

| マナ | 2009/02/22 22:49 | URL |

>マナちゃん
( ̄。 ̄)ホーーォ。
難聴も関係あるんだ!?
さすが看護士さんだねぇ~^^
俺も難聴かもな~割と耳遠いし・・・・・・
老化じゃない!!そうに違いないっ(笑)

| チャド | 2009/02/23 00:08 | URL |

結果報告~

驚くべきことに!!
ダスも全部聴こえてましたーー(( ̄□ ̄;))
絶対聴こえないだろうと自信満々で試したのに
な、なぜ…

| あかり | 2009/02/23 00:26 | URL | ≫ EDIT

1400は聴こえた;;

普通に1400は聴こえたよ;;
1600~は・・・・スピーカが対応してないっ!キット

| ニー | 2009/02/23 11:48 | URL |

先日はお疲れっしたー!

年齢ですが
40位ってうれしいけどマスター45歳でーす・・・!

| Hideki | 2009/02/23 17:05 | URL |

>あかりちゃん
ええええええええ!!
なんでだ!!?
ダスさんには老化という文字がないのか!?
それとも、耳が普通じゃないのか!?
さすがダスさんですd(>_・ )
というか後輩の俺の立場が(笑)

>ニーさん
1400聞こえたのかっ!!!
お、俺のスピーカーも対応してないに違いない( ̄ー ̄;
そういえばニーさんのほんとの歳知らんぞ!!

>マスター
俺の中ではマスターの歳が40で止まっていたようです(ΦωΦ)
見た目若いんで、40歳でOKでしょう!!

| チャド | 2009/02/24 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/118-9e5a84af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

