無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一体感と感情

今日YOUTUBEでいろんな動画見てて思った

やっぱノリの良いファンキーなナンバーにしても、バラードの様なスローな曲をやるにしても
感情そしてバンドの一体感が大事だな~と再認識

感情が自然に入り、感情が高まったり、落ち着いたり、自然に体が動いて気持ちよくなる、そういえばそんな演奏最近やってないな~と感じた。
曲作りの段階なんでしょうがないけど^^

人の曲のカヴァーだと完成されたものがあり、それに感情を乗せればいいので乗りやすいのは当たり前ですが感情は確かに入れやすい。ですがやはり自分たちの曲を完成させそこに感情を入れる事こそ最高の気分での演奏が出来るんでしょうね~そこまでたどり着くのが苦労するんでしょうけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

ブレイクからのタメに感情込めたりしてぇ~♪

早く一体感が生まれた、気持ちの良い演奏出来るようになりたいです!
俺の場合はテクも磨かないとだめですがね・・・・・・・・(泣)

今日この動画に合わせてドラミングしてたら、めちゃめちゃ気持ち良くなってしまいましたw
メジャーではないバンドだけど、メンバーの一体感と感情表現が伝わってきます。
ビックアーティストではない割と身近なバンドだからこそ伝わって来る音も感じられたのかな?
まあ、上手いですしね。
このバンド、メンバー全員のやりたい音も一致してるんでしょうね~
この子達にも出来るんだから俺達にだって出来る!!!!!   はず





今日はスタジオだぁ~~~!!

| ROCK LIFE ! NEW ! | 12:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FUNKYですね

カッコイイ^^

僕は昔からガールズバンドに弱いです

| チョロ | 2009/02/13 15:36 | URL |

>チョロさん
おーー!昔から俺も女性ミュージシャンに弱いですw

| チャド | 2009/02/13 17:55 | URL |

バンドの一体感納得(o´∀`)o._.)ウン♪

絆がしっかり繋がってるバンドって
曲を通じてなんかが伝わってくるよねw

チャドさO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

| wish | 2009/02/13 20:06 | URL |

!!

分かります!バンドの一体感は大事ですよね!それがバンドの魅力でもあるし・・自分もバンド休止中なのでバンドが早くやりたいです~

| POCKET | 2009/02/14 21:23 | URL | ≫ EDIT

>wish
がんばるよ~♪
せっかくの楽しい趣味だからねd(>_・ )グッ!
音楽ってほんと人と人との繋がり持てるところが素晴らしいw

>POCKETさん
バンドの良さってそこだよね^^
一体感が生まれた時の気持ちいいですよね~!

| チャド | 2009/02/15 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/115-6678b77b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

