無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱い男 Kenichi

どうも!
昨日のスタジオでのリハでアドリブやりすぎて心身ともに(*´д`*)ハァハァなマツです!!

ジンマシンになりスタジオ入りがのびのびになってしまって、なかなかネタがなく更新できなかったのですが、ようやく昨日スタジオ入りました!

昨日のリハの感想・・・・・・・「いやぁ~~~ファンクって奥が深いっすね~~」

よくよく考えるとバンドで完全なファンクをやるのははじめて!ただ好きなジャンルだってだけでやってた気になってましたが・・・・・・・甘くなかった( ̄ー ̄; ヒヤリ
難しいっすねぇ~~
でも楽しい^^
少しずつ良くなっていけばいいかな~と^^




えー今日は現在一緒にバンドをやっているギターのKenichiを紹介!

kenichi01.jpg


彼は俺とは中学の時の同級生です。
中学の時は「ツッパリ」のイメージが強かった彼ですが他のツッパリ達とは違ってロック魂を常に持ち続けていました!

社会人になり再会し意気投合!!
バンドも何度か一緒にやっています^^

現在の主な活動はソロで、ギターやPCを巧みに使いこなし作詞・作曲も行っています。

彼が影響を受けているミュージシャンは

レピッシュの恭一
kenichi06.jpg

長年恭一のファンで彼が愛用するテレキャスターをこよなく愛しています。

そしてもう1人
レッドホットチリペッパーズのジョン・フルシアンテ
kenichi07.jpg

昔彼とはレッチリのコピーバンドをやっていたこともあります^^
けんちゃん(Kenichi)のエフェクターはジョンのセットを参考に集めているそうです。

でわKenichiの機材を紹介します!

まずは彼の愛するフェンダーのテレキャスモデル
色はオリジナルで恭一のモデルを意識してブルーに塗装してあります。
kenichi02.jpg


そしてフェンダーデラックスのアンプ
これも彼のこだわりの品ですね^^
kenichi05.jpg


最後にエフェクター類を紹介
kenichi04.jpg

ひずみ系はRAT
その他 Chorus・Tremolo・Compression
kenichi03.jpg

最新はアイバニーズのワウペダル
アイバニーズのワウとはめずらしいと思いましたが、これも実はジョンの影響だそうです!

今後ファズなどを購入の予定だそうです^^


元々ヴォーカルメイン的な所があった彼ですが、最近メキメキとギターの腕を上げております!!
熱い男で活動的で頑張り屋のけんちゃんの今後が楽しみです^^






あ!
それとベースのあつしがめでたく入籍♪
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
あつしとは幼稚園入る前からの幼馴染で俺の結婚式の時は発起人代表やってもらいましたのでなんかやってやらないとな^^
今度あつしもこのブログで紹介しよう!!!

| 偉大で身近なミュージシャン! | 01:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかうちにもこういう器械いっぱいあるぞー
何がなんだかあたしにはサッパリだけど・・・
幼なじみとなんかできるっていいよねΣd(≧ω≦*) グッ
ま・・・体を壊さぬようにがんばってb

| うる | 2008/05/04 01:46 | URL |

旦那さん音響屋さんだったんだもね~^^
俺は機材ぜんぜん持ってない(笑)

| チャド | 2008/05/05 21:51 | URL |

FUZZは純也を強くオススメします(笑)

| 純也 | 2008/05/06 21:22 | URL |

>純也
言ってあるぞd(-_☆)

| チャド | 2008/05/07 09:38 | URL |

見つけちゃった♪

まさしく今レッチリコピーやってます~^^
全然上手く弾けないけど(・Θ・;)アセアセ…

アイバニーズのワウも、Line6のディレイのも欲しいなぁ~~~。
本当、ジョンかっこいい(*゜‐゜)ぼぉー・・

| いつでもぎずも | 2008/05/08 19:25 | URL |

>いつでもぎずもさん
いらっしゃいませ~!
レッチリ好きは大歓迎ですよ♪

| チャド | 2008/05/08 20:11 | URL |

>ぎずもさん
LINKしちゃっとくよ♪
FC2繋がり始めてのLINKでーす!
よろしくd(>_・ )グッ!

| チャド | 2008/05/08 20:13 | URL |

>ぎずもさん
HP見たよ!!
いいね~♪こんどCD買おうかな^^
ぎずもさんヌーノも好きなんだねぇ~b

| チャド | 2008/05/08 20:22 | URL |

紹介された本人もコメントします!
いやぁホントに、ジョンはかっこいい!
本当はワウもWH-10が欲しいんだけどね・・・
メッチャ値段上がってるし・・・
純也FUZZ、今度来る時1台もってきてね!(笑)

| kenichi | 2008/05/09 20:54 | URL |

>けんちゃん
純也FUZZで決定だな^^

| チャド | 2008/05/10 01:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bushoumono.blog47.fc2.com/tb.php/10-a4187eed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

