無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベース&ドラム教室

何ヶ月か前、音楽仲間でもありピアノの先生のみかさんからある依頼を受けてました。
みかさんの生徒にベースを、その友達にドラムを教えてあげて欲しいとの事でした。

地元の楽器屋の教室に通いたいと言っていた所を、バンド・音楽を楽しみたいならって事で引き止めたらしいです^^

その女子高生達と共に今日スタジオに入りました。
あつしがベースを、俺がドラムを、そしてsakaさんが総合
というか、教わった事も教えた事もない俺でいいのかな?www
でも音楽を楽しませてあげたいって言うみかさんの想いを聞いて楽しむ事なら俺でも出来るなって事でOKしたんですが、それを意識してたからなのか俺も楽しかったすw

その子達も楽しんでもらえた様だし、俺自身もいろいろ勉強になるな~と(笑)
最後にドラムの子に簡単な8ビートを叩いてもらい、あつしが教えたベースラインをベースの子に、そしてsakaさんがアドリブでギターを弾き、迎えに来たみかさんも途中ピアノで参戦、俺はタンバリンwwという形でセッション!彼女達にはバンドで音を出す楽しみってのも感じてもらえたんじゃないかなと思います♪
その後、俺・あつし・sakaさんのセッションを披露して今日は終了!
そのセッションがやたらと気持ち良かったw
彼女達も刺激を受けてくれたようでした!たぶん(笑)

今後も練習しつつどんどん音を楽しんでもらいたいですね~b


というか、理屈を良くわからんで気持ちのみでドラムと向かい合って来たヘボドラマーの俺にとって教えるのって難しい事なんだな~と感じた今日この頃です・・・・・・w

| ROCK LIFE ! NEW ! | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

