無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R&B、SOUL,POPシンガー RUCO

今日はミクシィで知り合った偉大なシンガーRUCOちゃんから新曲が発表されたので紹介!

彼女は札幌出身のシンガーでつい先日札幌に帰って来た際にわざわざ登別まで遊びに来てくれました!

夜は居酒屋に一緒に行っていろいろ話を聞かせてもらいました~♪
住む世界が俺なんかより数段上なのにすっごい気さくでいい娘でした^^

ジャンルこそ俺とは違いますが歌唱力・経歴も凄い!
間違いなくアーティストです。

共通点としてはお父さんがファンクのドラマーだしRUCOちゃん自体もファンクに影響されドラムの経験も持つという経歴もあります!素晴らしい♪


彼女の経歴を紹介します

FunkBandでベース、ドラムを演奏していた父親と音楽好きな母親の影響で幼少よりChaka Kahn,Earth Wind & Fire,Wild Cherry,Zapp...etc
Soul&Funkの洗礼を浴びながら、歌うことに目覚める。
小学校低学年で手にした楽器はドラム、父親に習う。
高校生になると R&B Bandを結成、札幌市内のライブハウス、クラブでの演奏やコミュニティーラジオに出演、シンガーとしての幅を広げる。
卒業後すぐ拠点を東京に移して活動を続ける中、SME,SDの目にとまるがボーカリストとしてのさらなる成長を求めてLAに留学。
帰国後はSOUL'd OUT ,SOFFet, B@by Soul,DJ HASEBE,kazami,FOH,HI-D,LL brothers,倖田來未, Retro G style,DJ MAKIDAI,Asami feat DABO,Miss Monday......数々のメジャーアーティストのオープニングアクトをつとめる。
70年Soul&Funkマナーを継承しながらも、常にPOPであることを追求し続ける。

668620_749261218.jpg


こちらで音源が聞けますのでどうぞ
http://www.myspace.com/rucomusic

☆Sakura Bossa~The Greatest Sakura Hits In Bossa Style~
2008/02/27 DefSTAR RECORDSから発売~~♪
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DFCL000001448



| 偉大で身近なミュージシャン! | 07:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

