無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真のMVP

今年のアジアカップは本当に興奮しました
これだけの若いチームをまとめたザック!良い監督だと思います!
4年後のワールドカップ、更に油の乗った年齢層になってるかと思うとワクワクします♪
香川や本田・長友だけではなく「チーム」として最高!
楽しみだ~~~~!!

9c52bdda-eca5-4d10-8190-a66c4a8845c0_n.jpg

岡田ジャパンの時はワールドカップ寸前までほんと面白くなかったですからね~(汗)
この段階での今の状況はかなり期待できるでしょう。


この記事に激しく同感です↓


サッカー日本代表のザッケローニ・ジャパンが31日、2大会ぶりのアジアカップを掲げて凱旋した。15台以上のテレビカメラが並ぶ中で行われた記者会見で、ザッケローニ監督(57)は「このチームには素晴らしい選手も多いが、頭のいい選手も多い」と評し、なかでも「ベテランという言い方は失礼だが、長谷部主将は本当に素晴らしかった。経験豊富な選手と若手選手の融合は彼なしではできなかった」と、チームのMVPに長谷部を挙げた。

 長谷部は昨年のW杯南アフリカ大会直前に岡田武史前監督から主将に指名された。当時、中村俊や中沢ら長谷部より年長者に加え、闘莉王といったうるさ型がいたが、アジア杯では長谷部より先輩は、わが道をゆく遠藤(G大阪)だけ。長谷部にしてみれば、W杯のチームよりも主将としてチームを引っ張る環境ができていたのはラッキーだった。

 帰国したチームスタッフも「ハセ(長谷部)は本当によくやってくれた」「彼がいないと思うとゾッとする」と高く評価。大会MVPは本田圭佑だったが、ザックとスタッフの『目』から見れば、長谷部の貢献なしに、アジア王座の奪還はならなかったようだ。

 そんな長谷部もまだ27歳とはいえ、ザックジャパンの平均年齢は24・7歳で、ベテランの域に入る。ザッケローニ監督には、ちょうどサッカー選手として旬といわれる30歳のときにブラジルW杯を迎える長谷部の姿が浮かんでいるのかもしれない。(夕刊フジ編集委員・久保武司)





さてバンド活動の方も今年はテンションの上がるイベント入りそうです!
こっちもワクワク♪


| footballマニア | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背番号10番!

今日は決勝!!
選挙の途中ですがもう寝ます!!!

kesshou01.jpg

おやすみっ!!

kesshou02.jpg
↑高速ドリブラー

| footballマニア | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決勝トーナメント進出!

ニッポン〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
いや~~~~朝からテンションマックスでございます!

scr1006250525031-p9.jpg

本田凄かった!!
本当の意味で中田英寿からの王位継承した瞬間だったんじゃないでしょうか
落ち着いてたしワールドクラスのプレイ見せてくれました!
松井や長友そしてヤットも最高~~!
みんな頑張った!!

早めに仮眠取ってイタリア戦見てそのまま日本の試合観戦していたのですが
サッカー馬鹿友達数人とメール交換したり
mixiの仲間と興奮を分かち合ったり
寝てない嫁と2人でTVの前で興奮して見ておりましたw(嫁途中でいったん撃沈してたけど 笑)
興奮してもう眠れない感じでございます(笑)

思えばワールドカップ開催まで苦しい戦いを繰り返して来た日本代表
自分も監督を批判したりしてましたが
ここにきて全部撤回したいと思います 壁|▽//)ゝ←勝手なサポーター
結果がすべて物語る!ですものね

岡ちゃんの戦術や選手へ求めるもの
本番なってまとまったんではないでしょうか
チーム一丸となって見ていて楽しいし熱くなるサッカー見せてくれてます

決勝トーナメントも是非悔いの残らない試合をしていただきたいと思っております。



にしてもイタリアの敗退は悲しかった><
俺がサッカーにハマったのはアメリカ大会のロベルト・バッジョを見てからです
それからもバッジョ、デルピエロの大ファンで
イタリアには特別な感情を持ってました
でも、最後の戦い
後半の終盤
イタリアの意地見せてもらいました
感動しました!!
また強い「アズーリ」を見せて貰えるのを楽しみにしてます!!

| footballマニア | 07:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全グループ1戦目を終えて

【2010 FIFA World Cup South Africa】

ワールドカップ始まってから、朝方3時~の試合以外は全試合見てます!
すっかりワールドカップ三昧ですw

日本初戦勝利しましたね~!おめでとう!
日本にとっては最高のスタートを切りましたね
正直今回の代表は期待してなかっただけに嬉しさは倍ですw
本番での気合いも入り選手が初めて岡田監督の戦術にハマった試合になったのではないのでしょうか。

_1_reference.jpg

本田も良かったけど、個人的にはエトーに仕事をさせなかった長友、そしてミスも多かったものの相手を翻弄するところも見られたアシストの松井にMVPをあげたいです。まあこの試合は全員が守備に集中できてましたよね~


さて毎日ワールドカップの雰囲気でドキドキさせてもらっている訳ですが
グループリーグ初戦を一周り終えたところで印象に残った試合をひとつ自分的分析ではありますが紹介してみたいと思います。

その試合とは昨日終えたばかりの「スペインVSスイス」!!
個人的にはショックでした・・・・・。
あの「無敵艦隊」が初戦負けるなんて・・・・・。
昨日の試合はボールの支配は完全にスペイン、だが主導権を握っていたのはスイスだったという感じですね
スイスは完全な守備重視のサッカー、スペインは不運も重なりゴールをする事が出来ませんでしたね
日本の次のオランダ戦に光を見せてくれる試合にもなったと思います。
個人的にはスペインの決勝トーナメントでの試合が見たいのでスペインには是非勝ちあがってもらいたいですけど。

そんなスペインを筆頭に今回は強豪が苦戦している大会というイメージがありますよね
優勝候補のイングランド・イタリアが引き分け、アルゼンチンのメッシ・ポルトガルのCロナウドが今のところ封じられてますし、ブラジルも北朝鮮に苦戦しました

一方アジア勢が今回は熱いっすね!
韓国も強いし、あと北朝鮮のチョンテセ選手の涙には感動させられた!いい選手ですよね

その様に下馬評通りに行かないのがワールドカップ!サッカーってほんと面白いとしみじみ感じてますb
今日は「韓国VSアルゼンチン」日本のオランダ戦に対し勇気をもらえる試合になるかもしれない!見逃せません!

まあ個人的に優勝は「オランダ」と予想しているのですが(笑)

| footballマニア | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南アフリカへGO!

おめでとう!!
scc0906062305014-p1.jpg
なんだかんだで決めましたね^^

さぁ~来年はワールドカップ!!熱くなるどーーー!!
スペイン代表見たいw

| footballマニア | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

