無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ!

みなさま明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!


ってちょっと遅くなりましたが新年のご挨拶。


今年も正月気分味わうことなく過ごしております(笑)
大晦日も元旦も仕事だったので、ここは珍しく仕事の話題で今年最初のブログ書きます、宣伝も兼ねてw


1日から7日までお雑煮のセットサービスやってます!

ryouri03.jpg

「さっぱりお雑煮」と言う名前で料理とセットで105円でサービス販売しているのですが実はこの雑煮
嫁の実家の味なんです。
俺自身雑煮はあまり好きではなかったのですが、この雑煮を結婚して初めて食った時に気に入ってしまって
それ以来毎年会社で作ってるんです
んで今年はお客様にもサービスしてしまおうって事で販売しました
餅は油で揚げてます!ここが大事なんです。
スープにコクが出るんですよね~ そこに梅肉と生姜を入れてサッパリさせてます。


ついでに今販売しているメニュー2点をご紹介。


会社から「合格祈願メニュー」何か考えてくれと言われ先月から売り出している
「勝つ!レツ」
まあ単純に考えてこれになりましたww

ryouri02.jpg

これが結構売れてるんすよね~評判も上々
食べてるの受験生じゃないお客さんばっかりですけどね(笑)
こちらも特製トマトソースでさっぱり仕上げてます、お肉は地元の道産豚のモモ肉を使用してます。


そして去年新聞等にかなり掲載して頂いた「タラとチーズの焼きカレー」

ryouri01.jpg

こちらは近海の真鱈を使用した1品で地元B級グルメとしてメディアに良く取り上げて頂いてます。
新春の北海道新聞でも早速取り上げて頂きました♪


この3品はオススメで~す♪


と、いつもとは違う人が書いたブログみたいになってしまいました(笑)


今年も家族団欒・仕事そして音楽活動に充実した1年にしたいと思っております!
みなさま生暖かく見守ってあげてくださーいw



| 男のクッキング(仕事!!) | 23:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日ベットベト

いやぁ~さすがに仕事忙しいっす
毎日ベットベトになって帰ってきてます
6月くらいまで不景気の波に乗ってコストダウン!!など行ってたんですが
7月から去年並に客足が戻りなんだか体制が整う事なく夏休み(繁忙期)突入で
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
ギリギリの状態
でも頑張ります!

でもって今日は夏休み期間最後の仕事休みの日
また海にでも行って来まーす!!

って、早起きだな・・・・・俺



レッチリ10月から活動再開するらしいです♪


| 男のクッキング(仕事!!) | 07:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TV出演

先日我が社へTVの取材が入りました!
俺もTV出演てことでドキドキ・・・北海道ローカル2回目のTV出演ですw

今回は生ではなく録画という事で少々余裕を持って撮影に挑みました(と言ってもたいした撮影ではないですけどね・・)料理を紹介するという事で

スタッフとアナウンサーがレストランに来てまずは挨拶
で、こう告げられました
「ちょっとした小芝居してもらいます」


演技ありかよっ!!
ある程度TVクルーの方で台本が作られており、それに沿ってワザとらしい演技をw
スタッフからは「マツさん話上手ですよ」と褒められる
川* ̄д ̄*川

そんな感じで短い枠ですが撮影終了!!

そして実は今日の昼に放送されました!!
HTBの「スキップ」という番組です。

今日は仕事後、地元のお祭りのビール売り手伝わされ22時頃帰宅したのですが
帰宅後、早速録画した「スキップ」を見る事に・・・・・・・。


( ̄Д ̄;;
( ̄Д ̄;;
( ̄Д ̄;;




なんと!!!





セリフあった部分全部カットされてました(笑)

| 男のクッキング(仕事!!) | 02:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足湯。そしてサマソニ清き1票を!

今日、俺の地元の観光地で「スパトライアスロン」なるイベントが開催された。
何箇所かの足湯につかりながらマラソンするという感じの競技らしいです。

このイベントの為の弁当を朝6時に出勤して250個こしらえました!
その後、職場自体の団体予約も結構入っていてなかなか忙しい1日だったなぁ。

スパトライアスロンの実行委員もやっている俺の上司は現場で数々の芸能人にあったらしいですね~
タカトシ牧場ファミリー(ノンスタイルやトータルテンボスなどかな)やジャガー横田夫妻、辻アナウンサーなどが来てたみたいです。

元モー娘の石黒彩も来てたらしいのですが、オーラが全くなくただのスタッフみたいだったって言ってた(笑)
うちで手配したバナナを石黒彩がみんなに配ってたらしいのですが、普通1本ずつ配りますよね?
何を思ったか一束ずつ配ったらしく、実行委員の人に偉く怒られてたらしいですwww
その人は芸能人だって事、気がつかなかったらしいけど(笑)

そんな感じでここ最近は仕事も忙しい感じでーす


話は変わって親愛なるバンド「やさぐれ」が今年のサマソニにエントリーしました!
投票しなきゃ♪
興味のある方は是非清き1票を!!!!!
http://emeets.jp/pc/artist/2229.html

| 男のクッキング(仕事!!) | 19:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M本君光るっ!!!

今日棚卸しの為バックヤード(でかい冷凍庫)にこの寒い中こもってました・・・・・
入るなりバックヤードの電球が切れている事に気が付いた

出番です!!
こいつの出番がとうとうやって来ました!!

moto01.jpg

久々このブログに登場の

moto02.jpg

M本君です!!
久々の登場!!!!

俺の棚卸しの手助けをっ!!!!!

moto05.jpg

ピカッ!!!!!!!!

この後カバーを取り付けると・・・・・・・

moto03.jpg

うっすら顔が映ってて怖かったです・・・・・・・・。
この後こいつの暖かい光を受けながら無事棚卸終了!!!
肝心の本人は調理場内の棚卸を寒い思いせずにやってました・・・・・・・。

moto04.jpg
初公開生M本君の後姿(笑)

ってな感じで保守休館前の忙しい仕事も終え
明日からは4連休に入ります!!
どっか旅行でも行こうかな~と思ってます!!

どこ行くか全く決まってないけど・・・・・。

| 男のクッキング(仕事!!) | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

