無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガ、ガーデニング・・・・

最近、仕事・バンドで忙しく、予定してたガーデニングに手が回りません・・・・・
あといろいろ出費が多く費用も(-_-;)

niwa.jpg

この写真・・・・・庭ですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
決して山に行って撮って来た訳じゃありません
いろいろと伸び放題(笑)

ガーデニングは、ら、来年に力入れるって事で!!
今年はバーベキューだけやります!!



今日は東京事変のビデオクリップを2連発!
かっこいいっすよ!



今年のライジングサン行きたい・・・
毎年行きたくても仕事稼ぎ時なので行くの不可能です(ノ_-)




スポンサーサイト

| ガーデニング | 11:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニングに挑戦

こんにちわ♪

今日は仕事休みで朝から庭へっ!!

家を購入(中古)してからはじめての春を迎えたのですが、雑草だらけの庭を見て見ぬふりをしてきました・・・・・が、やはり我慢できませんでした・・・・・・
前に住んでいた人が訳あって若い男の1人暮らしだったので庭荒れ放題なんです^^;

そこで何年かかけて素敵な庭に復活させようという計画を立てました!

ただ・・・・・・・・ガーデニングなんてやったことない( ̄ー ̄; ヒヤリ
こんなガーデニング超初心者な我が家の庭作りがスタートしたのでした!!

まずはやっと咲いた庭の桜の写真を!!
my08.jpg


さて今年の目標はある程度のスペースを整地し、レンガか枕木を埋め込みテラススペースを設けること!!友人達や家族を呼んで焼肉などができればいいなぁと考えてます。

まずはある程度のスペースの雑草を根から掘り起こし整地いたしました。
my07.jpg

もうすでに雑草が多少顔を出していますが・・・気にしないでおこう・・・。

問題の畑のスペースですが、とりあえず雑草をある程度刈ることに・・・

我が家の手ごわい雑草を2点ばかり紹介しましょう。
(俺の職場のおばちゃんにいろいろ教えてもらい勉強しているところです)

my05.jpg
これが柳という木だそうなのですが。これ、ついこの間まで生えてなかったんですよ・・・・・・なのにこんなに成長してるなんて・・・・・・・怖い。何本か今日切り落としてやりました!!
my06.jpg
そしてこれがよもぎです。今嫁が抜いているところです・・・・。
これめっちゃ生えてます( ̄ー ̄; ヒヤリ

雑草に埋もれてこんな綺麗な花も咲いています・・・・かわいそう。
my03.jpg

my04.jpg
この他にもチューリップやすずらん、そしてあさつきなどが生えていました。
他にはつつじ・山つつじあとアスパラも生えてたw

とりあえずさきほど雑草をこのくらい刈ってやりました!!
ざまぁみやがれ( -_-)フッ
my02.jpg

畑のほうは徐々に綺麗にしていければ良いかな~と思ってます・・・・・(予算と時間が足りないもので^^;)
植えるものは嫁に一任いたしました!!
ハーブ系のものを大量に植えたいらしいです。

まあ俺はとりあえず焼肉スペースがあれば満足♪


いずれはこんな庭になればいいなぁと夢を描いております。my01.jpg


このようにガーデニングの事は右も左もわからない状態でスタートしてしまった俺たちです・・・

誰かガーデニング詳しい人いたら教えてくださ~い(T▽T)

| ガーデニング | 12:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。