無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROCKなGW

今年のゴールデンウィークは前回お知らせしたとおり、待ちに待ったやさぐれ凱旋LIVEにてスタートいたします!
今いろいろ考えていたのですが、考えてたら余計に楽しみでしょうがなくなりましたYO!
自分の演奏もいっそうこの日は気合入れないと!


この機会に再度やさぐれのご紹介を

北海道札幌で結成され、横浜を拠点に活動中のやさぐれ。メンバーはDASS(Vocal)、純也(Guitar)、弦斗(Bass)、文平(Drums)、無空(Djembe)の5人組。
DASSさんは元々地元の大先輩、そして純也は一緒に「無精者」というバンドを過去に室蘭でやっていました。

やさぐれのLIVEのイメージはWEBロックマガジンBERASTに掲載された時の記事を引用させて頂きます。

やさぐれのステージングは本当にエキサイティングです。メンバー全員が激しく体を動かしながらの渾身のプレイは圧巻の一言。聴覚を弄するワイルドなギタープレイ、秀でたテクニックを見せつけるリズムセクションによる16ビートの洪水と、呪術的な魔力を持ったDASSのパフォーマンスに魅せられた人々は、フロアーで思い思いのダンスを披露し、観衆の熱気に煽られたバンドの演奏はますますヒートアップ。神秘性さえ感じさせる瞬間が次々と繰り広げられて行きます。強靭にうねるアフロリズムが腰を直撃する「ちょうちん」、鮮烈なファンクロックビートが襲いかかって来る「眠れる獅子を呼び起こせ」をラストナンバーに、やさぐれのステージは終了。 (WEBロックマガジンBERAST2009.12.26のライブレポートより)

と、まさにこの様な室蘭ではなかなか堪能する事の出来ないエキサイティングなLIVEを体験出来ます!
どんな方でも刺激になる事は間違いありません!!是非生で体験してもらいたい
マンネリ化した普通の毎日を過ごしているそこのあなた!来てみてYO!

以上、やさぐれ特殊広報部員 北海道支部 マツがお伝えしましたw


現在うちのバンドも曲作りなど再開し、LIVEに向けて動き出しております!
是非みんなで楽しい夜にしたいな~と思ってます。


↓やさぐれ「フーテン半分」動画


PS,次の日から仕事の激務が控えているので深酒にはくれぐれも気をつけます・・・・。

| 偉大で身近なミュージシャン! | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスターベースマン♪

暑いっ!!
北海道だって暑いっ!!

メタボは関係ないよ・・・・・・


さて今日は腐れ縁なバンドマンを紹介いたします。

何日か前に結婚式のことでいろいろと打ち合わせに我が家へ嫁さんとやってきました!
そうこの人結婚します!ってかもう籍は入ってますが♪

めでたいめでたい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

あ、申し送れましたが今日の主役は俺とは3歳からの付き合いで高校の時からさまざまなバンドで一緒にやってきた「あつし」です!

atushi01.jpg
3歳くらいの頃の写真なんですが、今も2人並ぶとこんな感じです(笑)

彼はベース・・・・・・上手いっすよ^^
俺なんかよりレベル全然高いです!

いや・・たいした事ないな!!
素直に褒める事ができません・・・・・(笑)

この歳になると彼と以外はリズム隊組むのもう面倒です(笑)

つきあいが長いだけに息だけは合ってると思いますよ・・・・・変なことでも息が合うけど・・・・・。

チラっと写真を
atushi02.jpg
やさぐれLIVEで急遽結成された「トラッシュ」の時の写真。
atushi03.jpg
THE HEVENの時の写真。

このほかにも何バンドか一緒にやっております(俺がギターの頃からです)
前の日記にも何度が出現してますけどね~^^

とりあえず彼の結婚式が楽しみですd(>_・ )グッ!



今日はミュージックマンを使っていた頃のフリーとチャドのジャムセッションの模様を!



| 偉大で身近なミュージシャン! | 18:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2DAYS (サウンドクリエイターsaka)

8日・9日と2日れんちゃんでスタジオ入りしました!!
2日連続だと結構体にこたえます(;´Д`A ```

さて2日間なにをやったかと言いますとオリジナルの作成にとりかかってました!

1曲目のオリジナルはマスターの前のバンドでやっていた曲をアレンジして今のバンドのものにしようというスタイルで始まりました。

アレンジ・・・・・・・これがなかなか難しい
元のジャンルが違うメンバーが集まったバンドなだけに、なかなかまとまりません・・・
1日目はちょっと煮詰まった感じで終了。

2日目、どういったアレンジするかを話しあい2種類の選択枝に絞り込みました
①バックの演奏をガラっと変更し曲の雰囲気自体を変えてしまう。
②原曲の雰囲気を残しメンバーの共通点であるジャンルのエッセンスを取り入れる。

演奏した結果②でシックリきたのでそちらに決定!
まあ最初の曲だから、あまり煮詰めないで軽くっていう感じで♪

マスター自信歌のメロディーも多少変えてくれるって事で更にいいものが出来る予感がしてます^^
saka02.jpg


オリジナルってメンバーが1つにならないと煮詰まるし難しいですよね^^;

あと俺の引き出しのなさに少々落ち込んでおります・・・・ハイ(-_-;)

が、がんばらねば!!
まあ楽しくやっていこうと思います♪


さて今日はバンドのギタリストでもありプロデューサーでもある地元音楽を盛り上げる「saka」さんを紹介!
saka01.jpg


sakaさんはギターが上手でしかもジャンルが幅広いです!
アドリブやり出したら止まらないですね(笑)

ミュージシャンとしてだけではなくプロデュース・PAの技術も兼ね備えています!
ほんとに音楽を愛している方ですね~^^
現在使用させていただいているスタジオを作った人もあり、地元音楽を盛り上げようと立ち上げられたHiTimeOnLifeの中心メンバーでもあります!

今回初めてバンドではご一緒させていただいていますがいろいろと刺激を受けさせてもらってますよ~^^

sakaさんの機材紹介ですが・・・・・所持している機材が多すぎるのでこちらのブログを参考にしてくださーいd(>_・ )グッ!
音LIFE   機材/システム/自作 等の紹介

| 偉大で身近なミュージシャン! | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさぐれギター junyaの来訪

昨日の夜!
やさぐれの愛すべきギタリストjunyaが我が家へ来た!!

なんでも長年付き合っていた くり との結婚の報告をしに里帰りしたとのこと!
そのついでに我が家へ寄ってくれました

まずはお2人おめでとう♪

今日すでに横濱へ帰還した模様です^^

昨日は夜中2時近くまで熱いトークを繰り広げました♪
特に嫁になる くり とね^^
じゅんやは後半うちの子供達の格好の遊び相手になっておりました・・・はい
junya01.jpg


こっちの音楽シーンは正直盛り上がりが下降気味で・・・・
やさぐれには毎年LIVEしに帰るようじゅんやには念を押しときました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
俺も横濱に遊びに行った時はよろしくね♪
熱い日々を過ごさせてくれる事を期待しております♪


さて丁度いいんで今日はjunyaの紹介をさせていただきまーす!

現在横濱で活躍中のやさぐれのギタリスト。
俺とはじゅんやが横濱に行く前に一緒に無精者というバンドで活動していました。
やさぐれはすでにフルアルバムを世に送り出しております!
感情を見事に音で表現する素晴らしいバンドです。

junya本人はある写真集にまでモデルとして載ったんですよ~^^
junya05.jpg
ROCKER'S TATOO
junya06.jpg
載った人達もこんなに豪華なミュージシャンがいっぱい♪

そのjunyaの写真の1部を!
junya03.jpg
すごいよなぁ~^^

あと頼んでもいないのに(笑)俺の携帯にエフェクターの写真を送ってきたので恒例の機材チェックという事で^^
junya04.jpg

目玉はやっぱこのFAZZ!!
junya02.jpg

これjunyaオリジナルモデルですよ^^

そしてギターは彼の愛するSGでございますよ~^^
437478472_247.jpg


簡単ですがこんな感じで彼の紹介を終わらせていただきます^^

junya!くり!また遊びに来てね♪
今度はセッションしてくれぇ~~~~d(>_・ )グッ!


やさぐれ音源はこちらから
http://www.myspace.com/yokohamayasagure

| 偉大で身近なミュージシャン! | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い男 Kenichi

どうも!
昨日のスタジオでのリハでアドリブやりすぎて心身ともに(*´д`*)ハァハァなマツです!!

ジンマシンになりスタジオ入りがのびのびになってしまって、なかなかネタがなく更新できなかったのですが、ようやく昨日スタジオ入りました!

昨日のリハの感想・・・・・・・「いやぁ~~~ファンクって奥が深いっすね~~」

よくよく考えるとバンドで完全なファンクをやるのははじめて!ただ好きなジャンルだってだけでやってた気になってましたが・・・・・・・甘くなかった( ̄ー ̄; ヒヤリ
難しいっすねぇ~~
でも楽しい^^
少しずつ良くなっていけばいいかな~と^^




えー今日は現在一緒にバンドをやっているギターのKenichiを紹介!

kenichi01.jpg


彼は俺とは中学の時の同級生です。
中学の時は「ツッパリ」のイメージが強かった彼ですが他のツッパリ達とは違ってロック魂を常に持ち続けていました!

社会人になり再会し意気投合!!
バンドも何度か一緒にやっています^^

現在の主な活動はソロで、ギターやPCを巧みに使いこなし作詞・作曲も行っています。

彼が影響を受けているミュージシャンは

レピッシュの恭一
kenichi06.jpg

長年恭一のファンで彼が愛用するテレキャスターをこよなく愛しています。

そしてもう1人
レッドホットチリペッパーズのジョン・フルシアンテ
kenichi07.jpg

昔彼とはレッチリのコピーバンドをやっていたこともあります^^
けんちゃん(Kenichi)のエフェクターはジョンのセットを参考に集めているそうです。

でわKenichiの機材を紹介します!

まずは彼の愛するフェンダーのテレキャスモデル
色はオリジナルで恭一のモデルを意識してブルーに塗装してあります。
kenichi02.jpg


そしてフェンダーデラックスのアンプ
これも彼のこだわりの品ですね^^
kenichi05.jpg


最後にエフェクター類を紹介
kenichi04.jpg

ひずみ系はRAT
その他 Chorus・Tremolo・Compression
kenichi03.jpg

最新はアイバニーズのワウペダル
アイバニーズのワウとはめずらしいと思いましたが、これも実はジョンの影響だそうです!

今後ファズなどを購入の予定だそうです^^


元々ヴォーカルメイン的な所があった彼ですが、最近メキメキとギターの腕を上げております!!
熱い男で活動的で頑張り屋のけんちゃんの今後が楽しみです^^






あ!
それとベースのあつしがめでたく入籍♪
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
あつしとは幼稚園入る前からの幼馴染で俺の結婚式の時は発起人代表やってもらいましたのでなんかやってやらないとな^^
今度あつしもこのブログで紹介しよう!!!

| 偉大で身近なミュージシャン! | 01:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

