無精者

無精者チャドマツのROCKな活動や趣味 & 家族とペットへの愛を語った まとまりのないBLOG

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無精者-ハイウェイ-

昨日も練習!
明日も練習!
連日の練習です!

そうそう、今日もうちのナミちゃん、ペロッとピンクちゃん2匹食しました♪
またすぐ新聞紙の下に潜ってったけど・・・・w
我が家へやってきた初日依頼ハンドリングさせてもらってないなぁ~


さて!
今日は俺のバンドの懐かしい映像を
25日のLIVEで久々に来室してくれるバンド「やさぐれ」のギタリスト純也と一緒にやっていたバンド「無精者」でオリジナル曲「ハイウェイ」

| チャドのロック人生 | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネオロカビリー!!

昨日はLIVEに向けての追い込み練習!!
疲れた!!
ってか俺ちょいスランプ・・・・。
ってかノリだけで崩せない壁が立ちはだかってるのかも知れない・・・・・・。
が、がんばらねば・・・・
初心に帰りテンション上げて行こうと思います。

という事で久々に俺の過去のバンド紹介
2001年とか2002年頃にやってたバンドなんですが
札幌のカウンターアクションで開催されてるTEDDY BOY NITEに出演する為に結成したバンドです。
バンド名はONE BAD
SIDE ONEというバンドのカヴァーバンドです。
SIDE ONE自身も札幌出身のバンドでメジャーデビューしていますね
今は解散したかと思いますが。

俺のロカビリー一筋の時代最後のバンド「ONE BAD」の映像を!

映像は札幌カウンターアクションLIVEです。

| チャドのロック人生 | 17:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャドのロック人生 vol,5 レアトリップ編

久々に過去のバンド紹介!

第3期 レアトリップです

rea01.jpg

長い事ロカビリーをやっていてちょっと落ちて来てしまい、同級生のけんちゃんやあつしそしてロカビリーも一緒にやっていたギタリストのまーちゃんと意気投合し、いきなりロカビリーからレッチリやレイジのコピーバンド始めました^^
今から8年前くらいになるのかな~
この頃レッチリとレイジにどっぷりハマってましたね~
毎日みんなでレッチリのビデオとか見たり
ハダカになったり・・・・・・・(笑)

今も大好きですけどね♪

初めての全員同級生バンドでもあります(高校の頃のバンドをのぞいて)
後期はけんちゃんの作るオリジナルも演奏してたなぁ~♪
rea02.jpg

この頃が今のファンク好きへ繋がる転機だった様な気がします。

| チャドのロック人生 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャドのロック人生 vol,4 阿飛(モンキーパンチ)編

ついさきほど車で一時停止を怠りキップを切られてテンションダウン中のマツです・・・・・・コンバンハ


今日は過去のバンドの中では現在のバンドを覗き1番新しいバンドを紹介したいと思います!
テンション上げていかねば・・・・・

このバンドは現在活動中止中なのですが自分の中ではかなりお気に入りのバンドです!
現バンドメンバーベーシストのあつしもメンバーでした。
mon01.jpg

結成してからルパン三世を演奏していた事もあり「モンキーパンチ」というバンド名で活動していました。
何年か活動しカバーメインのバンドを卒業しオリジナルメインのバンド活動をしようという事で中心メンバーが前に所属していたバンド名「阿飛(アフェイ)」という名で活動を再開したのですが、そののちメンバーの都合がなかなか合わなくなり活動停止状態という形で現在に至ります・・・・・・。

正式な解散はしていませんが解散の危機な事に間違いはありません(-_-;)

このバンドの素晴らしい所!なんと言ってもバンド自体が発する雰囲気が最高!!
mon03.jpg

このバンドはメンバーそれぞれが存在感・個性を持っていました!
特にヴォーカルの存在感が素晴らしく、ヴォーカルに必要とする「花」がありましたね!もちろん歌唱力もバツグンでした!

オーディエンスを沸かせるという部分でこのバンドはかなり優れていたなぁ♪
mon02.jpg

な、だけにもったいないという思いが・・・・・・・。

現在の俺の音楽活動は現バンドメンバーや偉大な先輩達のおかげで凄く恵まれていて楽しく充実しています!
また今までにはなかった刺激や勉強の場にもなっています!

阿飛の復活は今でも望んでいますが、もし復活が出来なかったとしても今の音楽活動を通して阿飛メンバーと関って行ければな~という願いもあります。

また阿飛のスタイルはずっと大事にしていくつもりです♪

| チャドのロック人生 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャドのロック人生 vol,3 GOOD CHAPS編(横山剣さんと)

今日は1部の人から俺のリーゼント時代?の写真が見たいとの要請があったので恥ずかしながらその頃のバンドの話を・・・・・・・・・。

バンド活動の中では第2期にあたります。
20歳~26歳くらいまでの長い期間この世界にいました。
そのジャンルとはネオロカビリー!!
ネオロカビリーと言っても最近は知らない人も多いかも知れないのでちょいと説明を・・・

ロカビリーとは
代表するアーティストはエルビスプレスリー(初期 モミアゲが伸びる前のプレスリー)・エディコクラン・バディホリー・ジーンビンンセントなど多数います、50年代から60年代の白人がカントリーとロックンロールを融合させたジャンルです。
eddie_cochran_memorial_albu.jpg


ネオロカビリーとは
代表するアーティストはストレイキャッツ(ブライアンセッツァーが率いたバンド)・ブルーキャッツ・ブラックキャッツ・ロカッツなど。50Sスタイルのロカビリーにパンクを掛け合わせた80年代に流行ったジャンル。ギターボーカル・ウッドベース(スラッピング)・スタンディングドラムというスリーピースがいかしていたのです!!・・・この頃は・・・。
stray20cats20cover.jpg


俺がやっていた頃はストレイキャッツが再結成し、その流れで第二次ロカビリーブームというのが来ていたころです。

この頃はこのジャンルしか頭になく、音楽スタイルだけでなく生活スタイルまでこのジャンルに染まっていました・・・・・
先輩のアメ車で夜の街を流し、ハーレーやスティードなどのアメリカンバイクを乗りこなす仲間が多数いて、自慢のリーゼントやタトゥーを決めて遊びまくっていたなぁ・・・・・・(決しておだっていた訳ではありません^^;)
でもとにかく楽しかった^^
goodchaps02.jpg
※恥かしいので写真は小さめに・・・
goodchaps03.jpg

goodchaps04.jpg


この頃の仲間はそれぞれのジャンルに流れましたが今でも1番付き合いがありますね~^^

この頃先輩が現クレイジーケンバンドの横山剣率いるダックテールズを地元に呼び、地元のハーレー軍団で剣さん達を迎えに行き、俺の勤めるレストランに連れて来てくれた事があります^^
もちろんその夜のLIVEは最高でしたよ^^

| チャドのロック人生 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

